※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
家族・旦那

義親とのトラブルです。愚痴投稿です。長くなりますが、最後まで目を通…

義親とのトラブルです。愚痴投稿です。
長くなりますが、最後まで目を通してもらえると幸いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

1月2日にイオンで福引きがあり、私1人でやったところPS4が当たりました🎊
家には既にPS4があったため、メルカリにでも出品しようかな〜くらいに思っていました。

その日の夕方に旦那と娘と3人で新年の挨拶で義父の家に行きました。(義母と義父は離婚しているのですが、近くに住んでいます)

そしたら、義父、義祖母、義兄夫婦がいました。義兄は年に一度帰ってくるか来ないかという程で、今回で会うのは3回目でした。そしていままでも、今回も会話は一言、二言くらいです。

雑談をしてる流れで、さっきイオンでPS4が当たったんですよ〜と話したところ、欲しいから売ってくれ、いくらならいい?となりました。

義兄いわく、お正月はPS4が19800円で売っていたみたいで、17000円でどう?と言われました。それで良かったのですが、旦那に、私お金の話するの嫌だから任せるよ、と言いました。ですが、これが間違いでした。。😭

旦那が、13000円でいいよ、と言いました!
え、なんでなんで?今の話聞いてた?!と思い、(旦那は同じ空間にいても話を聞いてないことが多々あります)
とっさに、何も考えず、その分旦那の財布から引くよ〜、って軽い感じで言ってしまいました💦言ってしまったというより、口から出ていました💦
今になっても、最終決定を任せたのは私だし、みんないる中で言うべきではなかったと反省しています(´△`)

旦那は、え〜じゃあやだ!と言い、私もまずいなと思い、別に15000円でいいですよ!と言ったのですが、義兄はやっぱりいいよ笑、と笑いながらこの話は終わりました。面倒事が苦手な人だとは聞いていたので、自分がここで譲ってもらったことで弟夫婦があとで揉めても嫌だと思ったんだと思います。

その後少ししてから義兄夫婦は帰っていき、私たちもそれから1時間ほどで帰りました。
その後メルカリに出品したところ、26000円で売れて、旦那とよかったね〜、なんて話をして過ごしていました。

ですが、一昨日、父方の義祖母に会ったところ、義父が私に怒ってると言われました(´△`)
義祖母いわく、
・私の発言が気に入らなかった
・もう私にとっても兄であるのだから、安く譲ってもいいじゃないか
・兄が欲しいなんて言うのは、本当に欲しいもののときしか言わないのに譲ってやって欲しかったのに
・あの場であんなこと言うなんて
の4点です。

義父はもう私の顔が見たくないみたいで、私のことを避けているとの事でした。確かに、ジムに通っている間預けさせてもらっていて、いままでは週に2回程は会っていたのですが、正月以降は義祖母にしか会っていません。
それに、義祖母にめちゃくちゃ愚痴や文句を言っているみたいで、その事を旦那に言ったところ、旦那のLINEにも愚痴や文句を送っていたみたいでした。

そして極めつけは、義祖母が、そんなに嫌ってちゃあ孫見せにきてくれなくなるよと言ったところ、別に会えないなら会えないでもいいと言ったみたいでした。関係ないかもしれませんが、LINEの待ち受けは産まれてからずっと娘だったのですが、変えていました。笑

......じゃあ会わせねーよ!お腹痛めて産んだ子を会えなくてもいいだなんて言うやつに誰が会わせるか!お前が勝手にほとぼり冷めてから会わせろだなんて言っても無理だから!だいたい何?心狭すぎだろ!器小さすぎだろ!ゆってぃに弟子入りしろよ!!!私に会いたくない、私も会いたくない、いい関係性ですね!だいたい義兄が欲しいって言う時は〜って御託並べるんだったら、お前が買ってやればいいだけの話だろ!!!ていうか、向こうは私の事を妹だなんて思ってないだろ!!!なにが兄だよ!!!ほぼ他人だろ!!!この先いままで通り接することはできないし、こんな1ミクロンの出来事でここまで動ける怒りの原動力に尊敬します!!!でも非常に面倒臭いし、この先また私に対する1ミクロンの怒りが発端で気持ち悪い行動されても、受け流せる覚悟がないので、このまま一生私の事避けててくださいね!!!

旦那も、いままでずっと義父のことをよく思っていないようなことを言っていたのですが、とてもよくわかりました(^o^)👌
旦那には、俺の人生においていらない人だし会わせたくないなら会わせなくていいよって言ってくれたので、接触はかられないことを祈るばかりです(^o^)👌義兄も年に一度帰ってくるかどうかっていうのは義父が原因みたいです(^o^)👌自分の周りから嫁も子供も孫も離れていっているんだからいい加減自分の言動に問題があることくらい気付けよ(^o^)👌

最後まで目を通して下さりありがとうございました!読んでて気分悪くなられた方がいましたら、申し訳ございません😭

コメント

あーちゃん

心狭いなーって感じです!!
そんなんで会いたくないってなるのねって(笑)
子供にはまったく関係ないのに(笑)

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    ほんと、心狭すぎてびっくりしました(⊙⊙)!
    嫁いで都会から田舎にやってきてこれですかwって感じです笑

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶縁の理由がゲーム(笑)
    ってはなしですよね!!
    15000円でもめちゃ安いのに

    • 1月19日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    1行目くすっと来ちゃいました😂
    絶縁の理由がゲーム(笑)我ながら情けないです😭笑

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も打ちながら笑ってました(笑)
    もうまるで子供の喧嘩だなあと🤫

    • 1月20日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    ほんとに結構ツボで、入眠まで笑えそうです笑
    おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…

    • 1月20日
ぷぅーこ

義父めんどくさっ(笑)
本当、そんなに言うなら自分がPS4を買ってあげれば?って感じですよね(笑)

そんなことで可愛い孫に一生会えない選択をするならどうぞご自由にって思います😁

福引きで当たったとしても購入したらめちゃ高いわけですし、タダで譲ったりしたくないですよ😭

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    孫<その分差額引くよ〜
    って自分には理解できないです😂

    お世話になってる人とかならまだしも、ほぼ他人の義兄ってなるとちょっとそうはいきたくないです(´△`)笑

    • 1月19日
kkk_ibk

義父がわたしの実母そっくりです…。今や実娘のわたしにまで嫌われてお正月も誰も実家に寄り付きません😅

そういう人は誰が何を言おうが反省することはないし、逆に怒りに触れるだけなので関わらないのが1番です!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    似たような方が近くにいる方からの回答心強いです😭
    勉強になりました✨関わり持たない方向でいきます!

    • 1月19日
なると

どっちもどっちかなーって感じです。
たまたま当たったものなのでわたしだったらお金貰わないであげちゃいます。
勿論旦那も自分が当てたものでもわたしの姉妹が欲しいと言ったらお金貰わないであげると思います。
そこでちゃっかりお金もらうのは違うかなと。
義父も義父だと思いますが、、。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    そうですよね、私も自分の発言は宜しくないとは思います💧ですがお金のくだりは考え否定されても違うと思えません(>_<)

    • 1月19日
ちー

兄が欲しいなんて言うときは本当に欲しいときだから…って知らんがなって感じですね!!笑
私だったらチキンなのでその場で、いいですよと笑顔で受け入れ言ってしまいそうですがそれはそれで後からモヤモヤして後悔しそう…メルカリで臨時収入やったーですね
旦那さんもこちらサイドならあまり気にせず過ごしていきます笑

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    いやほんとに、その通りです!知らんがな!です😂笑
    専業主婦なので、臨時収入とってもありがたいです( ¯∀¯ )

    • 1月19日
GA@msymt

わたしもそれなら絶対会わせませんしウザすぎます(すみません)
当てたのわたしだし!って思っちゃう…(笑)
26000円で売れたからよしとしましょ!!!😳💡

美味しいものでも食べて忘れちゃいましょう😊✨

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    代弁してもらいありがとうございます( ⑉´ᯅ`⑉ )!
    ほんとに、私だし!です!笑
    だったら自分で買ってやるか当ててこい!です!笑

    売上金で焼肉食べたいです。。🐮🐷笑

    • 1月19日
I&S&K

いやいや、当たったのはあくまでぷるぷるさんですしそんな当たるなんて滅多にないものを安く売るなんて……出来ません!!頭の中は、既にお金に変えてますから(笑)

私なら最初から、すみません!もうメリカリで出品してて……買い手がつきそうなんですって嘘ついちゃいますね。

しかも義理兄¥19800で売ってて本当に欲しかったんなら、その時買えよってはなしですよね。

さらに極め付きの義理父の、文句。

言葉悪いですが、気持ち悪い。
何歳ですか?まだ成長段階なのでしょうかね。小学生の餓鬼にしか思えません。いい大人が。

私はそこまで言われて付き合う必要ないと思うので、旦那さんがそう言ってくれてるなら義理父とは絶縁でもいいと思いますよ!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    既に出品してます作戦いいですね!
    でもそういうとっさの機転が効かないんですよね〜(´△`)地頭が良かったらな(´△`)

    義理兄のくだり、ものすごーく腑に落ちました!
    もし話し合う機会がこの先あったとしたら、このセリフそのまま使わさせてもらいます!まさに論破ってやつですね( ¯∀¯ )笑

    回答して下さったみなさんも、この場合疎遠にするという方が多かったので、堂々と疎遠します!笑

    • 1月20日