※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク量とおむつ替えについての相談です。完ミで1日120mlを8回あげているが多いか心配。①2時間半で欲しがる時は量を調整すべきか。②夜中でもおむつ替えしていますか?

ミルク量とおむつ替えについて!
生後1ヶ月ちょっとの息子がいます😊
腹時計が3時間ぴったりでびっくりしてます😂


体重は5キロ、完ミでやってるのですが3時間ぴったりなので1日120mlを8回ほどになってしまい、あげすぎなのでは?!と思っています。

①完ミでやってる方どんな感じであげていますか?
たまーに2時間半でミルク欲しがるので量を調整するべきでしょうか?MAX140mlあげても吐き戻しはなかったです。

夜中も構わず3時間おきなので、おむつがそこそこずっしりするのですが泣いて起きておむつ替えすると目が完全に覚めちゃいそうで...

②ずっしりしていてもしてなくてもミルクの前は夜中でも替えていますか?



①と②お答えお待ちしてます😆❤️
同様の方がいればまだまだ寝れない日々ですが頑張りましょう😭❤️

コメント

あちゃま

①140あげて満足、次のミルクまで時間空くならいいとおもいます!
ただ140を8回なら多いです!
7回ならいいとおもいます!

②私はミルクの前は変えてました!気持ち悪くて飲まないときもあったので

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    140飲めちゃうのでその方法でやってみます🌟
    もういらないって自分でわかるようになるのはまだ先ですよね?

    気持ち悪くて飲まないことあるんですね🥺気をつけます!

    • 1月19日
  • あちゃま

    あちゃま

    まだまだですね!
    与えたら与えただけ飲みます!
    1日のトータル1000は超えないでねーって言われましたよ!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてからすぐ満腹中枢が完成していればすごく助かるのですが😂笑

    ご意見ありがとうございました❤️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰sk

私の娘も1ヵ月ちょっとですが、同じく3時間ぴったりで
お腹を空かせ120を1日7回
飲ませています!

病院では100を8回にして?
と言われましたが100にすると満たされないのか泣いてグズリ寝ない時が多いです。
なので120にしていますが、
きいさんのお子様も120で
足りないなら140を1日の中で
何回かあげてみても良さそうですね😚‼︎

オムツはミルクをあげながら
私は変えています!なので
飲み終わりゲップをさせて
そのまま寝てもらってますw

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    同じく100だと足りなさそうですぐ泣いちゃいます!
    140mlに少し量増やしてみます🥺

    ミルクあげながらのオムツ替え...すごいですね😂✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    寝かせてタオルかなんかで
    哺乳瓶🍼支えてるだけですよ!
    その間にちゃちゃっとオムツ
    替えてます!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!笑
    顎で押さえるのが精一杯でした😂
    ご意見ありがとうございました❤️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    いえいえ😊⭐︎
    参考になればと思います😘

    • 1月19日