※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

3日後に私が入院。準備等したいのに、夫は家事も育児も手伝わず、テレビ…

3日後に私が入院。準備等したいのに、夫は家事も育児も手伝わず、テレビとケータイ…

10か月のベビがいる新米ママです😊
私が足に良性の腫瘍ができてしまい、数日後に入院と手術を控えております💦
1週間から2週間の入院と言われており1週間は夫が休暇をとり超えた分は保育園に預けます。
夫は普段休みの日にオムツ替えを数回するかな?くらいの感じです。

前々から練習して?と言ってきましたが、今日はキツい。明日は仕事だから。と拒否。しまいには不機嫌になりキレる。

俺ができるようにパソコンで説明書?手引きをつくれと。
マグの組み立て方からそれにのせろと言ってます。
何回か経験したらよかった話では?と思います💢

実際まだそんな細かい手引きは作れておらず。 
というか、入院準備も全く…。

夫から言わせればまた平日にたくさん時間あるんだかややれるだろと。

いやいや、保育園の慣らしに通わせたり、小児科、歯医者、病院まわりしたり。入院のためにやらなきゃいけないことたくさんだったよ?

なのに毎週飲み会だったよね?毎日ワンオペ。夜には充電ぎれだよ?

今日で手引き作って入院準備したいから家事育児を手伝ってと言っても今もテレビ。一昨日が飲み会で、昨日朝早かったためキツいとのこと。

入院は自分のせいだし、手引きや家の整理は子どものためにやっているというのはわかるのですが、イライラしてたまりません。
わたしは家事と育児をキツいからやらないということはできないのに。。。

入院や手術もはじめてなのでそこも不安なうえ、夫がこんなんですごくイライラもやもやです😭

とりとめもなくすみません。
吐き出してしまいました💦

コメント

な

すみません!旦那さん何様ですか?!😞💦そもそも育児って、マニュアル通りにうまくいかないものだと思うんですけどね💨パソコンで説明書?手引き?そんなの作らなくていいです!旦那さんの言いなりになることないです😨実家や義実家に預けることは厳しいですか?(TT)

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    愚痴を聞いていただきすっとしました!

実家の母が高齢のため、まるまる1週間完全に預けることができず💦日中手伝いにくる程度なら可能なのですが💦

義実家も小さな赤ちゃんを預かるのが不安と言われ💦
    夫に頑張ってもらうしかない😭ってかんじです💦

• 1月19日
akeyuchi

え、なんか預けるの怖い😅
そんなことでイライラしてたら、絶対子供にもイライラしそうですよね💦
お母さまに預けるのは無理なのでしょうか?
それか、市に相談してファミリーサポートを利用するとか?

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    ですよね、不安で仕方ない💦
    私の母が高齢のため完全に預かるのができず💦
    手伝いにくるなら可能なのですが💦

ファミサポも考えましたが、夫が使いたくないとのことで😭

うちの母が手伝いにきたら気を遣うでしょうから義母にきてもらえないか夫に言ってますが、そのときに頼む!とか言ってて😭
    多分大変だと思ってない感じです。。。

• 1月19日
  • akeyuchi

akeyuchi

旦那様より義母の方が安心ですね😅
    旦那様の知らないところでこっそり義母に電話して大変そうだから手伝いにきたよ、っていう程できてもらう形にしたらどうですか?
    子育ての大変さってほんとに経験しないとわからないですもんね💦
    でもなんだか泣いていても放置されそうな予感がプンプンします😭

• 1月19日
  • えびす

えびす

最初その線も考えたんですが、義母もあまり息子を抱いたりというスキンシップをしません💦
    大きくなり抱えるのが重いというのもありますが。。。
    まだ息子の扱いが怖いと思っているみたいです😭

勝手に義母に連絡とったら、多分義母が旦那に「こっそり電話あってね!」と絶対いいそうなのであと2日で、旦那を説得して義母に手伝いを依頼させてみます😅

放置は避けたいです😭

• 1月19日
あーちゃん

入院中に色々身にしみるんじゃないですかね?(笑)
いきなり一週間も面倒見るなんて
普通に考えて無理ですもん。
旦那さん絶対苦労しますね(笑)

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

実際息子のことを一旦おいて考えていいなら、旦那はこの機会にうんと苦労して欲しいです💢

• 1月19日