※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

福岡市で土地を購入された方が、直接不動産に行ってもいい土地が出てこないとメーカーさんから言われ、ネット情報では売れ残りの土地が多いと心配しています。

福岡市で土地を購入された方

どこの不動産で購入されましたか?

家を建てるかどうか検討中です🙇‍♀️

先日メーカーさんに聞いたところ、
直接不動産に行ってもいい土地は出してくれないと
言われました😣

本当なのでしょうか?
ネット情報だと売れ残り早く売りたい土地ばかり
掲載されていると思うのですがどうでしょうか?

コメント

あおば

確かに、良い条件の土地は住宅メーカーが抑えている場合が多いです。あと抑えなくても、表に出る前に情報を掴んでいることもあるかと。

うちは雑誌などを見ていいなと思っていた地元の工務店に相談に行ったら、たまたまその工務店が抑えている分譲地を紹介してもらってそこに建てました。
3方向角地(私道)で、駐車場2台、庭も造れて、周りで出ている土地より200〜300万安く購入できました。自分で不動産屋で探したら絶対に見つけられない条件の土地だったと思います。結果的に建築条件付きの土地に建てた形になりました。

いくつか気になるメーカーに相談に行って、良い土地を紹介してもらえた所で建てるのもありだと思います。
もしくは建築条件付きの土地で建てるというのもありかと。

福岡市内は土地がなかなか出ないみたいです。土地がないことには家は建たないので💦
もちろん自分で不動産で探して良い土地が見つかるのが一番ですが、メーカーに見つけてもらう方が早い気がします。

• ルイ

ルイ

なるほど!回答ありがとうございます😊

1番早いのはメーカーを通して探した方が早いんですね🤔

建築条件付きの土地多いですもんね。

福岡市は土地は狭くて高いですよね😱
    田舎の方に行けばあるけど不便だし😱

色々と悩みます😖

• 1月19日