※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがオムツかぶれとかびでお股が真っ赤になり、下痢のためすぐにオムツを変えても泣いてしまいます。常に少量のうんちをしているが、何か悪いのでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんが今オムツかぶれ+かびで
お股が真っ赤になって
小児科に塗り薬もらいました(;_;)
うんち、おしっこすると
しみて痛いのか凄い泣くし早く治すために
うんち、おしっこをするたび
すぐに変えるようにしてます!
ですが下痢だからなのか
オムツを変えてすぐにまたうんちして
泣き出します!(だいたい5分もしないうちに)
すごく少量です。すごく少量を常にしてます。
私の体力も持たないしオムツも勿体ない、
けど早く治ってほしいから
どんだけ少量だろうが痛そうに泣きわめいてるので
変えてます(;_;)
常にうんちしてるんですが
どっか悪いんでしょうか(;_;)?

コメント

mk3070

胃腸炎とかではないですか?
うちも下痢が続き、おしりが、肛門の周りが真っ赤で、ふくたびに大泣きでした💧
まずは下痢を治さないとなので、整腸剤を処方してもらい、それから赤みのところはパンデルや亜鉛華軟膏を塗って対処しました!

  • なあ

    なあ

    整腸剤もらって飲ませてます😭
    飲んだ後はパサパサうんち少量になるんですが
    時間が経つとまた鼻水みたいな
    水っぽいうんち少量
    ってのを繰り返してます(;_;)

    • 1月19日
  • なあ

    なあ

    パサパサうんちでも回数は変わらず
    オムツ変えた瞬間とか
    すぐにまたうんち!って感じで
    回数は変わらないです😭

    • 1月19日