※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

離乳食初期に試したお野菜は何ですか?明日から人参を始める予定で、次は白菜や大根、色の濃い野菜も悩んでいます。初期はどんなお野菜をあげましたか?

離乳食初期、どんなお野菜試されましたか??
明日からお野菜をスタートしようと思っています!
まずは人参ですが、次からどうしようかな。。
旬のものをあげたいのですが、白菜や大根でしょうか?
小松菜やほうれん草、ブロッコリーなど色の濃い野菜もあげたいなと思いますが、食べてもらえないと悲しいので悩んでいます😥
みなさん初期はどんなお野菜あげてましたか??

コメント

まり

カブはアクが少なくて食べやすいのでオススメですよ😊

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    カブですな!
    確かに甘味があって美味しいですね〜😊❣️
    季節のものですし、ぜひ取り入れたいと思います⭐️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、さつまいもは甘くて赤ちゃんに人気の食材と聞いて、その2つと、家で採れる人参やじゃがいもも初期に始めました💡
おっしゃる通り、ほうれん草やブロッコリーは食べてくれず、白菜と大根は未だに食べてくれません😓

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    やっぱりそうなんですね💦
    緑の濃い野菜って大人でも食べられない人たくさんいますもんね、赤ちゃんなら尚更ですね💦笑
    めげずに頑張りたいと思います!

    • 1月19日
Fy

甘いものばかりあげると
緑の野菜嫌がると聞いて甘いものの間にほうれん草や小松菜あげました😊
食べてくれましたよ〜⭐️
食べてくれなくてもアレルギーチェックと思うようにしてます!笑

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    私もそれが心配で悩んでました💦
    甘さに慣れると良くないみたいですね😥
    うちの子も食べてくれることを祈ります🤗

    • 1月19日
うー

うちは最初たまたまあったカボチャからあげてそのあとじゃがいも、玉ねぎ、大根、人参、トマト、ほうれん草、キャベツってあげました
葉物は繊維があってちょっと面倒な割に少ししずつしかできないのでいろいろ慣れてきてからにしました⭐️
今はかぶがたくさん出ていて食べやすいと思います😊

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    葉物はやっぱり面倒なんですね💦つい後回しにしてしまいそうです😭
    たくさん書いていただいてありがとうございます⭐️
    かぶ、冬しかなかなかないですしいいですね!取り入れたいと思います❣️

    • 1月19日
kokko

私も野菜はじめたてです!
悩みますよね☺️

私はなんとなくその時家にある野菜あげちゃってます!
人参、さつまいも、白菜、キャベツあげました!
今は食べてくれなくてもお試し期間だから気にしてません😌
初日は食べないなーと思っても次の日には食べてくれたり、気分次第なんじゃないかと思ってます😂

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    確かにまだ最初ですし、食べた食べないで一喜一憂してたらキリがないですもんね😥
    神経質にならず、おおらかに取り組めるように頑張ります💦

    • 1月19日