※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

産婦人科で不妊検査を受けたいと考えています。専門の病院を選ぶべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

不妊検査についてお尋ねです。
なかなか子どもを授からないため不妊の検査?をしたいのですが、どこの産婦人科でもやってもらえるのですか??
治療等を視野に入れるのであれば専門の病院を選んだ方がよいのでしょうか。
無知のため何かアドバイスを下さい!

コメント

yuttan

専門の方がスムーズではあると思います🙌🏽

• りんご🍎

りんご🍎

やはりそうですよね。ありがとうございます😊

• 1月19日
ぽち

どこでも言えばしてくれますが不妊外来があるほうが話も早いし検査もスムーズです。
産婦人科医はみんな不妊の知識はありますが専門としている人の方が知識経験ともに豊富なので自分に合った方法を見つけてくれます。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊やはり最初から不妊外来の方がいいんですね。普通の産婦人科に行ってみようかなと思っていましたが、また病院を変えることになったりしたらめんどくさいですしね。。

• 1月19日
  • ぽち

ぽち

病院変えてまた経膣エコーなのも嫌ですしね💦
    不妊外来をおすすめします(*´ω`*)

• 1月19日

産婦人科でも不妊治療に力入れてないと、結局餅屋は持ち家ですよ!
普通の産婦人科医には経験不足ですし、知識不足です。
「僕らはその辺あまり詳しくないからね。専門の先生に任せた方がいいよ。」と産婦人科医の先生が言ってました。

専門の病院の方がいいと思いますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね。産婦人科ならどこでも分かるものかと思っていました。不妊外来を探したいと思います。ありがとうございます😊

• 1月19日

退会ユーザー

不妊治療専門クリニックでも
    あたりとハズレがあると思います😂腕と経験が必要かと思います!

口コミ良いところ探してくださいね😊

• 1月19日
かけぴー

今後、不妊治療を視野に入れているのであれば、不妊治療専門の所がいいと思います✨他の方のコメントと一緒ですが、それ以外にも不妊治療専門の所だと子連れや妊娠中の方も産婦人科よりも少ないだろうし、同じ境遇で治療を頑張っている方がいる不妊治療専門の所の方がメンタル的にも救われます😨色々気づかってもくれますよ。
治療をしていると、妊婦さんや子連れの方をみると辛い思いもしてしまうので、、😢

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね、、確かに同じ境遇の方がいらっしゃるので何となく心強いですよね。
    専門的なところを探したいと思います。ありがとうございます😊

• 1月19日

近隣に不妊治療のクリニックはありますか?
とりあえず電話して、なかなか妊娠しないので検査したいと初診の予約をした方がいいですね😊
避妊せずに一年経っても出来なければ不妊と言われています💦
とりあえず、りんごさんだけ色々検査すると次はご主人の検査も必要になってくると思います😊

• りんご🍎

りんご🍎

少し遠いですが、よさそうなクリニックを見つけました。とりあえず予約して行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月19日
あおい

不妊専門のクリニックに行った方がより詳しい検査も出来るのでよろしいかと思います!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊

• 1月19日