※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
ココロ・悩み

昨日ウイルス性胃腸炎と診断され嘔吐があった為、吐き気止め入りの点滴…

昨日ウイルス性胃腸炎と診断され
嘔吐があった為、吐き気止め入りの点滴をしてもらいました。
先生には3〜4日授乳を控えるようにと言われましたが
今おっぱいがガチガチでたまに少し搾乳してますが
もう爆発しそうで腕も動かせず限界です😭

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
そのときどうされましたか?
今で点滴から丸1日が経ちますが
どうしても授乳してはいけませんか?😔

コメント

はなつな

がっつり搾乳できませんか?
あまり溜め過ぎると母乳量減っちゃったりするので、ジャンジャン搾乳した方が良いですよー。

薬の影響はちょっと分かりかねますが、先生の言うとおりにした方が良いのかなと思います。