※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日新生児が退院し、娘が熱を出しています。同室で過ごすと新生児にうつる可能性があります。同じ経験の方いますか?

昨日病院から新生児息子が退院してきました。

それと同時くらいに娘が38.8くらいの熱を出してます。
坐薬を入れると一時的に下がりますが、
また上がってきます。

インフルか突発性発疹の可能性があるみたいです💦

新生児と同じ部屋しかなく、
そこにいてもらうしかないんですが、新生児にうつる可能性ありますよね😢?

同じ部屋で過ごされてた方などいらっしゃいますか?😭

コメント

naco🍒

同居している一歳の女の子と私がインフルに罹りましたが、生後3ヶ月の息子にはうつりませんでした!発症して発熱している間は極力一緒にいないようにしてましたが...私はマスクを二重につけ、授乳するときには肘まで手を洗ってアルコール消毒してから授乳。終わったら息子の手や首回り、顔などを拭いてから旦那に預けて...という感じでした。娘さん、一歳二ヶ月だとマスクを付けるのも難しいですよね...新生児にもうつる可能性はあるそうですが、母乳により免疫があるので重症化しない可能性が高いと聞きました。私がインフルになったときは助産師さんに、十中八九うつってると思うからちょっとでも変化があったら小児科行くように言われました。うつらなかったら運がいいよって言われて、息子は運が良かったようです😳うつらないといいですね...※あまり返答になっていなくて申し訳ないです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    徹底されてたんですね、うつらなくてよかったですね😢

旦那さんはお仕事休んだりしてくれたんですか??

• 1月19日
  • naco🍒

naco🍒

本当にうつらなくて良かったです...心配で1時間おきくらいに検温して、換気、加湿、布団にはアルコールをかけて天日干し...徹底しましたね😩

発症2日目、1日休んでもらって、3日目午前で帰ってきてもらって、4日目義母にうちに来てもらって、5日目妹に見ててもらって...で私が復活という感じでした😫

• 1月19日
  • ままり

ままり

ママが倒れると大変ですよね😢

うちも今から主人に救急行ってもらうことにしました😣💦

• 1月19日
  • naco🍒

naco🍒

幸い私は熱が38.8℃まで上がった割に動けたので家族と接触しないように家事だけはできてましたが、子供のお世話ができないのはやっぱり大変ですよね( ; ; )

そうなんですね😞
    娘さん、息子さんはもちろん、memeさんも気をつけてお過ごし下さいね🥺お大事にしてください。

• 1月19日