※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

予防接種の返金トラブルがあり、病院側の説明ミスで返金されず、市役所も返金できない状況。31000円の高額な金額で、女性は悔しい思いをしている。

3月に予防接種に行った際
予防接種券を忘れてしまい、
看護師さんに聞いたところ、
今回は実費で払っていただいて
次回来た時に、返金できます!
と言われたので、
受けることにしました。

帰りの会計の時にも、
次回来院する時に、
この領収書を見せてもらったら
返金処理します。と言われ帰りました。

そして、昨日
予防接種でまた病院に行き、
会計の時に返金してもらおうと
思っていたら、

こちら年度末超えてますので、
返金できるか神戸市役所に
確認しますので、後日ご連絡
差し上げますと言われ、
納得かいきませんでしたが、
とりあえず連絡を待つことにしました。

そして、先程
病院から連絡が入り、
やはり、3月末の年度末締切を
過ぎてますので返金できませんと
言われました。

わたしはあまりにも納得がいかず
文句を言いました。

病院側からは年度末があるので
この日までに持ってきて等の
説明は一切聞いてませんし、
次回来院した時にと言われていたので、
病院側の説明ミスのせいで
返金されないことにすごく腹が立ってます。

市役所が返金できなくても
病院側のミスなので、
病院が返金するべきだと言いました。

そしたら、また確認して
ご連絡します。と終わりました。

みなさんなら諦めますか、

ちなみに金額は31000円で
決して安い金額じゃないです、、

シングルでお金も余裕がなく
ほんとに悔しいです、

コメント

ぱたお

うーん。たしかに腹立つし、病院側の、説明不足ですよね。
でも、私なら「病院が返金すべきだ」とまでは言わないかな。そもそも自分のミスなので。
安い金額ではないですけど、私なら諦めます。

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    その日忘れたのは、悪いですが
    ちゃんと返金してもらえると
    聞いたので、受けました。
    返してもらえないなら、
    その日は帰って、
    予約を取り直してました。

    • 5月13日
しーくん

私なら諦める事はないですね。
券を忘れてしまってまた後日と言われるのであれば自分のミスだけで済みますが、返金しますと言われてお金を払ってるのにいつまでにもってきてと言われてないならすぐに返金してもらいます。病院の説明不足かな?って思います。
返してもらうまでは諦めませんね。

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    ですよね!
    わたしも諦めません!
    頑張ってみます!

    • 5月13日
  • しーくん

    しーくん

    金額が金額なので諦められないですよね( ; ; )
    頑張ってください!

    • 5月14日
  • (^_^)❤

    (^_^)❤


    こちら側のミスということで
    返金してもらえることに
    なりました!
    諦めないでよかったです( ; _ ; )
    ありがとうございました!!

    • 5月16日
  • しーくん

    しーくん

    よかったですね\(^o^)/
    これで一安心!(^ν^)
    諦めなくてよかったですね♩

    • 5月16日
🧸

予防接種券を忘れてしまった自分も悪いですが、病院側も悪いですね!
ちゃんと確認してから返金できるとか言ってほしいですよね!

金額が金額なだけに許せませんね‼︎

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    返金できると聞いたので
    受けました。
    なのに、返せないとか
    納得いきません、、

    • 5月13日
りぃ

どっちにも非がありますよね(>_<)!自分も悪いし、病院も悪い!なんとも言えない感じですね

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    説明を聞いてた上で
    期限を過ぎてしまってたなら、
    自分が悪いと思いますが、
    聞いてないので、
    悪いとは思いません、、

    • 5月13日
ちびでぶ⭐

一応、請求関係って月ごとが基本なので次回持ってきてと言われても私なら同月以内には持参します。
 病院側も接種券を何ヵ月もあとに持参するなんて思わなかったのでしょう。どのような券かわかりませんが、その券に年度が入っているならその年度まで使えるものと判断できますよね?この件に関してはご自身の責任かと思います。

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    次回の予約で大丈夫と
    言われたので、
    わたしはそうしただけです。
    皆さんが持ってるのと同じ
    予防接種券です

    • 5月13日