※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

みなさんなら、どうするか教えて下さい。3年前に旦那が不倫しました。そ…

みなさんなら、どうするか教えて下さい。

3年前に旦那が不倫しました。それ以降も不倫とかではないですが、女関係は多々あり、その度に話してきました。そのことは、私の親や義両親にも言わずで、子供が産まれるタイミングで発覚したので、なんとか再構築してきました。でも、喧嘩になるとどうしてもそのことが頭にあり、不倫した事を言ってしまい、喧嘩も多かったんですが、ここ最近は私もだいぶ落ち着いてきて、全然喧嘩なかったんですが、最近久しぶりにLINE見てしまい、女の人とのLINEを見つけました。LINEの内容で不倫とかではないと思いましたが、下ネタ言ったり、女の人が靴を無くされたかなんかで、泣いてて、旦那がどさくさに紛れて手繋がんといてって言われた時はショックやったや、泣いてる顔みたらギュってしたくなった等のLINEをしてて、、
問い詰めたら、冗談でLINEしてる、相手も彼氏居てるしって感じでした。
これが6日の話しで、それ以降短期間で喧嘩を2回してしまい、きっと私の中でまた許せない感情が出てきてしまい、また、義両親が知らないのもむかついて、言うからってなり過去の女関係を義両親に昨日LINEしました。
元々今日義両親が来る予定だったのですが、義両親からは、辛いラインさしてごめんなさい。とりあえず今日旦那と行くことになってるので昼前くらいに行きます。と返ってきました。
わたしは、こんな状況でどんな顔してくるん?って感じです。またそんな話になれば3歳の子どもも居てるのにどうするん?って感じで返信してません。
正直会いたくない気持ちがあり、、
みなさんならどうしますか??

長文失礼しました。

コメント

会いたくないなら会わなくていいと思います‼️旦那さんあり得ないですね…子供が子供なら親も親ですね💦とりあえず行くって💦💦気持ち考えてほしいですよね😣

私なら、すみませんが気持ちの整理ができないし、子供にも話を聞かせたくないので、今日は実家に帰らせてもらいます。って言いますかね、、
うちも幼稚園児がいますが、3歳なら不倫とかの言葉は分からなくても、場の雰囲気やお母さんが辛そうにしてることなど分かりますもんね、、😢

• そら

そら

そうなんです!とりあえず何?どうせ孫に会いたいんやろ?って感じです。

子供って色々わかりますしね。そんなんは何にも考えてないんですかね?

• 1月19日
もみん

それは会いたくないですね😔
私は今は会う余裕がないので
すみませんが..と断ります。

• そら

そら

そうですよね。そうします。

• 1月19日
じゃむ

会って直接義両親から謝罪なりあるのでは?
会いたくないなら正直に、『旦那にこういうことされて喧嘩もして心身共につかれてるので、今日は遠慮していただきたいです』まで言ってもいいと思います。
悪いのはあんたらの息子なんだからって話です。

• そら

そら

ありますかね?
    まあ、元々義両親好きではないんですけど、今回の件で向こうの出方によって更に嫌になりそうです。

• 1月19日
jiji☆

お気持ち、痛いほどわかります。
相手に彼氏がいようがいまいが、浮気は余裕でできますし、連絡を取り合っていい理由にはなりませんね😑
男の言い訳って本当に稚拙で何度思い出してもイライラしますよね。
でも義両親が辛いことを理解して下さる点はいいなーと個人的に思いました。
うちは4年前程になりますが、私の旦那も不倫したことがあります。しかも結婚して半年程で。しかも結婚式の準備中に。結婚式はキャンセルすることとなり、職場の上司や同僚、友達、親戚、家族等招待する人全員に声をかけてあったので、取り止めになったことも全員に説明しなくてはならず大変でした。
それから夫婦仲は中々戻らず、仮面夫婦のまま別居したり同居を再開しても一切干渉しないような生活をして、一昨年の秋頃まで全く会話はおろかLINEすらしない状態でした。
段々に再構築し、夫婦仲が最初の頃のように良くなってきて妊娠することができましたが、浮気については今でもやはり許せないので、当時旦那が私に発したおかしな発言を度々言い聞かせてやってます😎笑
義両親は結局息子が可愛いので、私が何を訴えても「でもそれは仕方ないんじゃない?」と言い、旦那を責めようとはしないので、私も旦那の悪事を全て話してしまいたいですが言えずにいることも沢山あります。
長くなりましたが、3歳のお子さんもいることですし、そんなお話を聞いて欲しくないですよね。不穏な様子を察知することは十分出来るでしょうしね。
無理に会う必要はないですよ。
具合悪くてまた今度にして頂きたいとでも話せば無理やりは来れないでしょうから🥺

• そら

そら

本当にそんな言い訳して納得するとでも思ってるんですかね。
    喧嘩する度にイライラして、、
    お義母さんも少しは言ってくれてもいいのに、結局は不倫された人にしかわかりませんよね。
    私お義母さんはどんな感じかわかりませんが、LINE返信して1時間たちますが返ってきません。

• 1月19日