※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

娘がお姉ちゃんになることで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

昨日妊娠検査薬で陽性反応がでて
2人目妊娠していることが分かりました。
まだ病院へは行けてないのですが.......

いずれ娘にも弟か妹か作ってあげたいとは思っていて
今回の妊娠はすごく嬉しかったのですが、
なぜか上の娘のことをおもうと涙がとまらず😢😢
まだまだママ〜な娘をお姉ちゃんにしてしまって可哀想だったかな、2人だけの今の時間が減るんだよなと考えると涙が止まらなくて😭だけどこんなこと思ったらお腹の赤ちゃんに悪いよな😭などもう頭がいっぱいで😭😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あい

私も上の子が1歳になる前に
2人目わかって
なんだかごめんねて思ってました。
1歳半で下の子が産まれたので
まだまだ甘えたい時期だったのにと…

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    やっぱりごめんねってなりますよね😭共感してるくれる方がいて嬉しいです😢

• 1月19日
manii

2歳差だったらいい遊び相手になるので兄弟姉妹いた方が楽しいですよ😃
2歳0歳の時は確かに大変でしたし、上の子が甘えん坊なんでごめんねって思うこともありましたが、今ではいつも一緒に手を繋いで行動するような仲良し兄弟です👍
ケンカもしますが、二人でいると楽しそうですし安心するみたいですよ😆
心配や不安はあって当然だと思いますが、2歳差兄弟姉妹いいね!って思える日がいつか来ると思います✨

• 🐼

🐼

心強いコメントでなんだか救われました😢仲良くしてくれる姿を想像するだけで可愛いです😊
    今はまだ不安が大きいですが、maniiさんがおっしゃる通りいつか2歳差で良かったと思えたらと思います😊

• 1月19日
はじめてのママリ

私もそうでしたよー!
ほしくて作ったのに、娘が可愛すぎて構ってあげられなくなるのかなって😅
今も2人でゴロゴロしてるとこんなこともうできないんだなって思うと泣けてきます😭

• 🐼

🐼

ほんとですよね😢欲しくて作ってます😢今日も娘と遊びながらウルウルでした🥺共感してくださる方がいて嬉しいです😊

• 1月19日