※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

内膜がうすいこと気になり、治療変更。注射と併用し排卵、妊娠できるか不安。焦りつつも同じ治療の方いるか。

今回病院で、
内膜がうすいのがやっぱり気になると言われ、
クロミッドからレトロゾールに変更になりました💦
そして効果が出にくいから注射と併用していくと言われ、
D3.D5.D7でフェリング注射をうち、D9で1回目の卵胞チェックです!
今日はD4です(^^)

こんな感じで排卵、妊娠できるのでしょうか??

たしかに、11月は8ミリしか内膜がなくて、
12月は年末年始に重なるためお休みしたので、てっきりクロミッドを増やすと思っていたので、少し不安になりました( ; ; )

歳が歳なだけに焦らないようにと思いながらも焦ってしまってます💦

同じような治療の方いらっしゃいますか?

コメント

R4

1人目が同じ感じでした。
クロミッドから数えると3年かかりました😖

今2人目不妊治療中ですが、半年経ちましたがまだクロミッドです😅

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    ほんとですかー( ; ; )
    レトロゾールからかぞえるとどのくらいですか?

    一人目は三年自己タイミングで、病院行きだして半年で授かることができたのですが、
    二人目は二回流産したりとなかなかうまくいかず( ; ; )

    それでこの状況になり、
    久しぶりにネガティブな質問になってしまいました(^◇^;)

    • 1月19日
  • R4

    R4

    レトロゾールから数えると1年くらいかかりました!

    クロミッドの時から排卵までにかなり時間がかかり2ヶ月弱でタイミング取れるくらいでした💦

    • 1月19日
  • me

    me

    そうなんですねー!
    でも、レトロゾールでも妊娠できるということがわかって安心しました(^^)

    わたしも排卵までに生理から数えて20日前後かかってます( ; ; )

    • 1月19日
  • R4

    R4

    排卵までに時間がかかると余計に、何とも言えない気持ちになりますよね😖😖

    お互い2人目授かれるように頑張りましょう!
    私は明日で生理から20日目。クロミッド追加で飲んでますがどうだろう??
    育っても自力で排卵しなくて、毎回排卵誘発剤打ってます💦

    • 1月19日
  • me

    me

    おなじくです(^^)クロミッドだけで育ちますか?
    私は注射もして育ててます!
    そして自力で排卵しないので、打ってます!

    お互い頑張りましょうね❤️

    20日目ということはそろそろですか?

    • 1月19日
  • R4

    R4

    クロミッドを生理5日目から5日間2錠ずつ服用して
    その後14~16日目あたりから更に追加で5日間2錠ずつ服用して
    排卵誘発剤がいつもの流れです!

    20日目なのでそろそろかと思いますが、前回は26日かかりました💦

    • 1月19日
  • me

    me

    クロミッドそんなに飲んだら内膜大丈夫なんですかー?
    すごいですね(^^)

    私も11月は24日かかりました(^◇^;)

    • 1月19日
  • R4

    R4

    まだ大丈夫みたいです!
    1人目の時も1年ちょっと服用してて、薄くなってきたので変更になりました!

    • 1月19日
  • me

    me

    そうなんですねー!うらやましいです(^^)

    • 1月19日
♡せりか♡

いつもママリでお世話になってます❤️
すごく共感出来たのでコメント失礼致します(>_<)
クロミッドのせいか生理の量が少なくなってきました😥
今生理4日目です。
昨日の生理3日目から急に出血量が極端に減りました😱
内膜が薄くなってるのか?と心配になってきました😭
クロミッドで内膜薄くなったらその周期はどうなるんですかね😂

  • me

    me

    遅くなってごめんなさい💦
    共感してくださり嬉しいです❤️

    生理の量、私も少なくなってきてて聞いたら、内膜が薄くなってるのか、剥がれきってないのかって言われました。
    それもあり薬を変えました💦

    8ミリでも一応妊娠することあると言われタイミング取りましたがダメでした(^◇^;)

    • 1月23日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😭
    不安になり昨日病院に電話しましたが、担当の医師は休みで違う先生の判断では「身体には問題ないから服用して大丈夫」と言われました😓
    今日からクロミッド服用開始なのですが、朝飲むの忘れてしまいました😓
    今晩からでもいいですよね💦

    一応、担当の医師がいる時間に受診して診てもらおうと思います😭
    お互い早く妊娠したいですね😭😭

    • 1月23日
  • me

    me

    いいと思いますよー(^^)
    私も3日で終わったときがあって電話しましたが飲んでも大丈夫と言われました😆

    ほんとですねぇ💦
    もうそろそろ来て欲しいなぁと思ってます❤️

    • 1月23日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね☺️
    とりあえず、晩ご飯後に飲んでみました😳
    内膜薄くなってないといいのですが😂
    妊活初めてどれぐらいですか?

    • 1月23日
  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )

    妊活はじめて、一年半弱です💦そのうち二度の流産でいままた頑張ってます(^^)
    今日はD9で卵胞チェックに夕方行きます!
    はじめての薬だったので早めにチェックです(^^)

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😥
    そろそろ赤ちゃん来て欲しいですね😣
    私も今病院行ってきました
    クロミッド辞めてゴナールエフ自己注射に変わりました😳
    初めての自己注射なのでドキドキです😭

    卵管造影検査は受けたことありますか?

    • 1月24日
  • me

    me

    わー!
    クロミッドやめたんですね!
    そして自己注射‥
    私も聞かれたけど通います!って言っちゃいました💦何日間するんですか?やっぱり高いですか?

    息子を授かる前にしました(^^)
    もしかしたらソロソロするようにいわれるかもですが💦

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    注射器だけで12000円ぐらいしました😭
    早く妊娠したいです😭
    私、来週卵管造影検査する予定です♡

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    とりあえず、今日から31日まで自己注射です😳
    31日に病院で卵胞チェックです😳

    • 1月24日
  • me

    me

    下に書いちゃいました( ; ; )

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    高いですよね😭
    先生に値段聞くの忘れて会計の時にビックリしました🤣笑
    そうなんですね😆
    おめでとうございます☺️❤️
    産後の生理開始した月に卵管造影検査してもう半年過ぎてしまいましたが、かすりもしませんでした😭
    なので今回半年間に期待したいです😭

    • 1月24日
  • me

    me

    それだけお金持って行ってたことがすごいです(^^)
    私、一万しか財布に入れてないので😆
    多分言われたら近くのatmにおろしにいかなきゃです!笑

    ありがとうございます😊

    そうなんですかー?
    かすりも‥詰まってなかったのにですか?

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    たまたま13000円財布に入れてました😳
    詰まってなかったけど、妊娠に至らずでした😭
    ゴナールエフにしたけど、毎回高いお金払わないといけないのか不安です。
    これからもゴナールエフ続けるといくら掛かるのか金額のこと聞くの忘れてしまいました😱

    • 1月24日
  • me

    me

    すごい👏

    そうなんですね( ; ; )やっぱりチョコチョコやった方がいいのかなー?
    うちは、病院で検査できないらしく、
    するなら産婦人科か、県病院ってゆわれてます💦

    さっき注射器だけでって言ってましたが、
    液は自分で入れるんですか?
    それとも使い捨て注射器なんですか?

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    私のとこもそうです!
    卵管造影検査だけ他の不妊専門病院でやってます😳
    使い捨てだと思います😳
    ペンタイプ?の注射器と針と消毒綿と絆創膏出してもらいました😳
    今週期、自己注射で妊娠しなければ自己注射辞めようと思います😭
    専業主婦だし、高いのでキツイです💦
    なんでもっとちゃんと聞かなかったんだろ…って帰ってから後悔しました😭😭😭

    • 1月24日
  • me

    me

    そうなんですかー?💦そんなとこ多いんですかね?

    だって8日分で1万二千ですもんね💦

    でもそれが効くといいですけどね💦

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    追加でってなるとまた払わないといけないからキツイので辞めます😭
    この自己注射でどれぐらいで排卵するか聞いたら14日目で排卵することはあまりなくて排卵するまで時間掛かるとの事でした…
    私、結構重症?な多嚢胞みたいなので😭

    hmg注射に出来るならお願いしてみたいと思います😭
    無理なら今週期はお休みですかね😂

    • 1月24日
  • me

    me

    そうなんですねー💦
    私も毎回14日目で排卵はしないですよー( ; ; )
    月にそれだけなら頑張れますけどね!

    hmgだと、私は2日に一回で一回800円ぐらいですよー

    • 1月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😳
    私のとこはhmgと診察で2000円ぐらいです😳
    自己注射7日分試して排卵難しいようなら継続するのは厳しいからhmgに変えて欲しいと明日病院に電話して相談してみます😭
    今日の12000円が本当に痛い出費でした😱😱

    • 1月24日
  • me

    me

    診察もしたらそれぐらいですよー(^^)
    注射だけの日が800円です😆

    それがいいですね💦

    • 1月24日
me

8日間分ですかぁ!
注射器だけでそれぐらい??!(◎_◎;)
私はやっぱり通おうかな‥

31日ですかぁ❤️私の誕生日ですwどうでもいいですね😆笑

卵管造影ドキドキするでしょうが頑張ってくださいね^_^
ゴールデン期間に入るというし、今回妊娠できるかもですね(^^)