※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん(26)
雑談・つぶやき

最近街で見かけたママさんについてぼやきです。私が幼い頃は、回転寿司…

最近街で見かけたママさんについてぼやきです。

私が幼い頃は、回転寿司で席からレーンに乗り出したり
手を伸ばしたり、レーンの方向いて喋ったりすると
親からキツく叱られました。
ミスタードーナツでも、同じく触ったり、喋ったりすると
唾が入るでしょ!!と叱られたのを覚えています。

また、スーパーやショッピングモールに行った時も、
店内走り回ったら首根っこ掴まれて、叱られました。

最近はそのような親御さんを見かけないなーと。
回転寿司やミスドでも平気で子供は手を伸ばしてるし、
なんなら自分で取らせようとしてるし、めっちゃ喋ってるし…😅
ショッピングモールでは妊娠中、何度も走ってる子供にぶつかられました(親御さんからの謝罪なし😅)

昔と今はだいぶ変わりましたね

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

回転寿司やミスドで子供が勝手に触るの止めない親御さん居るんですね😳
私はまだそういう人見た事ないかもです…🤔💭
昔も今も基本的には止めるのが普通だと思いますよ😂

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    たまたま見たママさん達が立て続けに子供を叱らないタイプだったんですかね😵
    妊婦さんに我が子が突進したのに注意しない親…怖ぃ😱

    • 1月19日
  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    他にも店内を『💩ー!』と叫びながら走り回っていたり(お食事処です)
    私の住んでる地域だと、そういう親子多いなぁという印象です。
    せめて人にぶつかったら謝る、ってことを教えてあげてほしかったです😭😭

    • 1月19日
deleted user

私もそのように育てられました。
むしろそれが常識ですよね😱
自分の子はちゃんと育てようと思います😶

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    常識ですよね😩
    私が育てられたような育て方をしたら、今どきは虐待って言うのかな?とまでも思ってしまいました😭😭

    • 1月19日
ちっち

それは嫌な思いされましたね💦
私の周りではあまり見掛けなく、うちの親や旦那の親も、最近の子は大人しいって言っているので土地柄もあるのかな?と思いました😅

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    土地柄はあると思います…😩
    ただ、本当に残念な親御さんが多すぎる気がします😭

    • 1月19日
rydia

私もそういう子よく見かけます💦
回転寿司では普通に子供が手伸ばしたりお皿とったかと思えば要らなかったのか普通に戻してたり
ミスドも子供がドーナツ取ったりドーナツの前でベラベラ喋ってたりなんならマスクしてなくてゴホゴホ咳しまくりの子がドーナツ取ってるしで汚すぎて自分で取るところは行かなくなりました^^;

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    昨日初めて休日にミスド行ったんですけど、動物園かと思いました(笑)
    ドーナツ30個の福袋買っちゃったので、行かなきゃいけないんですけど、もう休日に行くのは辞めます😭😭(笑)

    • 1月19日
  • rydia

    rydia

    動物園www
    わかりますほんと休日だと子供うじゃうじゃいますよね
    もう見ただけでうわっ行くのやめよってなります^^;
    やっぱ店員さんに言ってとってもらうほうが安心です(・ω・`)

    • 1月19日
  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    子供が悪いわけじゃないんですけど、お店入った瞬間、うわーやらかしたと思いました(笑)😅
    子供の背で届かない、1番上の棚から取りました(笑)

    • 1月19日
deleted user

意外とそういう親多いですよね😓
うちは回転寿司は回ってる方に子供を座らせないですし、ミスドとかは事前にメニュー見せて選ばせておいて親がささっと取ってます!
それが普通だと思ってました😓

でも人が頼んだお寿司平気で取る方や一度取って戻す方、ドーナツの前でどれが良い?って喋りながらずっと悩んでる方結構居ます😓
悩むのはいいけど後ろ並んでるんだからある程度決めてこいよ。商品見ながら喋るなよ。って思います💦

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    イヤイヤ期のお子さんにキレてるお母さんの唾も入ってるよーって時ありせんか?昨日がそうでした🤭🤭
    お母さんも大変なのは分かるんですけど、それでもダメなことはダメって教えるべきだと思うんです🤨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂やんちゃなお子さんだと言い聞かせるのは大変でその場でキレたくなるのは分かりますが、場所も場所だし周りに配慮して注意したりして欲しいですよね😓
    まー親子に限らずそういう場で気にせず咳するおじさんとかも結構居るからマナーをもっと身につけて欲しいですよね💦

    • 1月19日
  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    イヤイヤ期の大変さは分かるんです!分かるんですけど、お母さん、冷静に…😅って時が多々あります。
    大人がこんなだから、子供に伝えるのは無理がありますよね〜人の振り見て我が振り直せですね。😭

    • 1月19日
み

私もそう育てられました。

なんで今外でそれがないかって何やっても虐待虐待!って言われる時代になったからですよ😑

前にスッキリだったかで怒鳴っただけで虐待になるってやってました😑

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    怒鳴っただけで虐待って、逆に子供はどうやって育てたらいいんでしょうかね?😅
    私には分かりません😭

    • 1月19日
ちゃんちゃん

え、手を伸ばしてるってことは通路側ではなくてお寿司側に座らせてるってことですよね😅ちょっと考えられないです😱💧私も叱られてました😁普通ですよね😢
たくあんさんそのしつけのなってないガキ共しかっていいですよ👍私たちが普通ですし🤭

  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    お寿司側に座らせるわ、椅子の上で土足で立つわ、走り回るわ😅
    とても休みの日には外食しようって気になりません(笑)
    私なんか悪いことしたら平気で叩かれてましたし←
    今それしたら虐待ですよね、しつけ難しいです😅

    • 1月19日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    うわあ(゜ο°;)椅子の上土足で立ったり座ったりしてるガキがいちばん嫌いです💔
    親が親なら子も子ですよね😅
    この前母と子どもとスーパー行ったら、幼稚園児が試食のメンチカツ素手でバクバク食べてて、親はそばにいなくて😱💧親の顔見たくて待ってたら母と変わらないくらないのオバハンで┐(´д`)┌もちろん叱りません。意味不明でした🤷
    虐待虐待言われてて下手に外食とか行けません😵

    • 1月19日
  • たくあん(26)

    たくあん(26)

    ぶっちゃけ私も、なんだこのク〇ガキって思ってしまいます😅(笑)
    意外とオバサンのしつけ甘い説ありますよね、大きな声では言えませんが🤭🤭

    • 1月19日