※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

あと1週間したらまたあの義実家と何も無い田舎に戻ってひたすら気を遣っ…

あと1週間したらまたあの義実家と何も無い田舎に戻ってひたすら気を遣ってご飯作る生活に戻るのか、、。
旦那にも会いたくない、一生大好きな義母の面倒見て暮らしてて下さいと思ってしまう。
戻りたくない、、。

コメント

ぽんたろう

戻らなくて良いですよ。

• はなこ

はなこ

それができればいいですけどね。

• 1月19日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

出来ないなら、何か楽しみを自分で見つけて頑張るしかないと思います。
    カニカマさんがいくら旦那様や義両親に色々と訴えた所で、人を変えることは出来ませんし、亀裂を生むだけだと思います。

別居ですが、義実家がうちから15分の距離です。
    義父は一昨年亡くなりましたが、私も義母と独身の義弟に長年悩まされてきました。
    ある日「息子・兄(旦那の事)と結婚したからといっても、血が繋が繋がってないし、結局あなたは他人だから分からないわよね」等と言われ、とても傷付きました。

もう葬式以外は会わなくて言いと、旦那が言ってくれたので救われました。
    月に1~4回会ってたり、多い時には週に4回も義実家に行ってたので、本当にストレスでした。

• 1月19日

だから絶対同居はおすすめしないんです、、
別居しては?

• はなこ

はなこ

できないのでここで吐き出してます。

• 1月19日

退会ユーザー

お金の問題ですか?😭

• 1月19日
  • はなこ

はなこ

いえ、所詮田舎の長男教で、旦那が長男として家を継ぐ為都会での仕事をやめて帰ってきたクチです。
    なので家を出ることは100%あり得ないとの事です。

• 1月19日

退会ユーザー

わたしも仕事を辞めて旦那の実家に嫁いできた身ですがどんなにいい両親でも同居はしんどいのが目に見えてたので初めから同居は無理だと言ってました。なのでカニカマさんすごいです😭💦仕事とかはされてるんでしょうか?仕事して家にいる時間減らす方がストレスなさそうだと思ったり😭

• 1月19日
  • はなこ

はなこ

結婚の条件だったので、拒否権がそもそも無いと思ってそのまま進めてきました。
    同居するまでは旦那とも本当に仲良しだったのに一変しました。私の家族は唯一血の繋がった子供だけ、そんな感覚です。
    はじめてのママリさんは現在同居はされてないんですね。うらやましいです。
    まだ子供も小さく、田舎なのに車が無いので働きにも出れません。
    1人1台車が必要な地域だからそのように準備すると言っていたのにそれも騙されました。そんなにいきなり2台も買える訳ないだろって。話と違うことばっかりです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

事情があって同居してるのかもしれませんが…。別居もありですよ

• はなこ

はなこ

できないので、、。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…

これからも同居してくなら、義母に対して強くいくしか無いですよ

• 1月19日
  • はなこ

はなこ

義両親は優しい方たちだと思います。義母はちょっと独特ですが、、それでも優しいとは思います。
    ただ、あの家族の空気感に馴染めないです。
    そんなの頑張れって感じですよね。。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気ありますよね💦
    私も義母とは仲良い方ですが…
    でも旦那の実家に行くと早く帰りたくなります。
    田んぼだらけで…こんな所には絶対住めないって思います。
    カニカマさん頑張ってますよ😌

• 1月19日
  • はなこ

はなこ

甘えだとは思いますが、子育てと義両親の為に作る食事と、私なりに頑張っていますが旦那からはもちろんありがとうの一言もありません。
    家政婦みたいです。
    子供が寝た隙に、大人しくしてる隙に家事を済まそうとパタパタ動いてるのに空気も読まず呼びつける義母。食事の片付けと明日の食事の準備と子供のお風呂とミルクとバタバタな夜の時間帯も義母の話し相手優先な旦那。誰にも褒められず、誰にも頑張ってるなんて言われず、それが当たり前という空気感のあそこに戻るのが本当に苦痛です。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうの一言大切ですよね。
    当たり前だと思っちゃ行けないですよね😰
    義母さんは食事の支度手伝ってくれないんですか?
    話しなんか後回しにしてまずは…
    自分の子供を優先して手伝うべきですよね💦

うちのは同居ではないですが…
    当たり前だと思ってた旦那に我慢出来なくなって何度も喧嘩しました。
    今は今日もお疲れ様、いつもありがとうって自然と言ってくれるようになりました。

• 1月19日
  • はなこ

はなこ

義母は身体が不自由なんです。なので家事の一切できないのは仕方ないんですが、それが余計に旦那の義母最優先につながっています。
    義母も旦那の事大好きで、旦那が仕事から帰るとすぐに沢山喋りたいオーラが。。私はその空気に馴染めないので(話してる内容もわからないし)その場を離れて1人家事をこなすしかありません。耐えきれず部屋に戻ってると旦那が来て、何、どしたん?なんでこもってる?的な空気になりさらに追い込まれたような気持ちになります。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    身体が不自由だと余計大変ですね。

旦那さんと話し合いはしないんですか?

• 1月19日
  • はなこ

はなこ

義母は病気である事、自分は両親の面倒を見るという名目で帰ってきてる事から、私のこういう思いはいまいち受け入れられないぽいです。
    理解はできるけど、俺はこうだから。って。私にも、俺の両親にそりゃあ多少気は使って貰わないと困るよとも言われました。
    存分に気を使い過ぎて神経すり減らしてるんですけどね。
    逆に例えば旦那が私の両親と暮らしてくれて面倒みてくれたりしたら、まず感謝すると思います。私の親なのにやってくれてありがとうねって。
    旦那は嫁だからそりゃ当然だと思ってると思います。

• 1月19日