※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

昨日の健診で、割れ目のケアについて相談しました。皆さんはどのようにしていますか?

昨日3、4カ月健診でした。
先生にちゃんちゃんの割れ目のとこに
白いカスのようなものあるし
お風呂でしっかり洗えないときは
パンパースを変えるときに綺麗に
割れ目を拭いてと言われてからは
割れ目の中もお尻拭きで拭いているんですが
皆さんはどうされてますか?

コメント

nika0124

ちゃんと割れ目も拭いてますよ!
うちもカスが溜まったことがあるので😅
おしっこだけの時は簡単に拭いて、うんちの時はちゃんと拭きます!
お風呂でもちゃんと洗ってます(*^ω^*)

さき

私もお風呂の時にかさぶたみたいにくっついてるものがあるー!と思ってそれから注意して洗うようになりました。
おむつ変えの時もなるべく気をつけてますが、やっぱりお風呂の方が汚れがふやけて取れやすいし、おしりふきでゴシゴシしすぎると逆に肌傷つけそうなので軽くって感じですかね?

sora

お風呂で洗うくらいです。しかも忘れて2日おきになったりもします(^_^;)というのが、検診で、これで病気になることはないから、まぁだいたいとれてればいいよ、と言われたので…。とりにくければ、綿棒にベビーオイルつけてちょんちょんしてもいいよーって言われました!うちの子はかなり敏感肌なので、お尻ふきだとどうしてもこすってしまうので、うんちが入ったときくらいしか拭きません(>_<)

割れ目もおしりふきで拭いてます(^ ^)

Sちゃん☆彡.。

うんちとお風呂のときにふいてます✨

ちゃき♡

オムツ替える時にお尻ふきで拭いてます。
お風呂の時も洗ってあげます。
荒れたりする事があるのでって、助産師に言われて。