※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での撮影、髪飾りは持ち込みかレンタルか不明。ホームページに記載なし。経験者の情報を求めています。

至急です!!
写真館で写真撮影ですが、日本髪の髪飾りは持ち込みでしょうか??

本日朝イチより、子供の写真撮影があります!
個人でやられているお店です。
衣装はレンタルでヘアメイク着付けも無料でついてます!
七五三で、電話予約した際には「足袋をお持ちいただいて、なければこちらで購入できますので。」と聞いています。
また別日に違う要件で電話した時にも、足袋だけ持っていけばいいんですよね?と確認したら「はい、そうです」と返答がありました。

そこで、当日になり「髪飾りって持ち込みだっけ??」とふと思い、お店のホームページを見ても載っていません💦💦

朝イチでの撮影のため、確認の電話もできません😣

みなさん、経験から髪飾りは持ち込みだったか、レンタルできたのか教えて下さい!!

コメント

ぽん

一応持って行ってはどうでしょう?

持っていかなくて購入させられたりするよりかはいいかなと😄

りりり

とりあえず持っていけば良いのでは? レンタル出来ると思いますが🤔

momoko

持っていっても、レンタルでもどちらでも大丈夫だと思います!

ママリ

スタジオアリスとローカル写真館に行ったことありますがどちらも選んだ着物にあわせてお店の髪飾りをしてくれましたよ😄🙌

衣装も借りるんですかね?でしたら合う髪飾りとかも柄や色にによって変わってくるので貸してくれるとは思うんですが.....

moon

用意されてると思いますよ。

ぽん

お店により違うと思いますよ💦だいたいは貸してもらえると思いますが。お持ちでないならば、もうそのまま行くしかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
着物とセットの髪飾りがあり、レンタルできました!
ありがとうございました😌