※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
子育て・グッズ

赤ちゃん返りはいつ落ち着くでしょうか。

下の子が産まれてから2ヶ月経ちます。
日に日に上の子の赤ちゃん返りが酷くなってきました😭
パパ嫌いなので基本ママっ子なんですが
下の子抱っこしてても、抱っこして~とせがんだり
あやしてあげてる時、気に入らないのか下の子を叩きます😔
寝てる時などはしっかり上の子と遊んであげてます
最近は夜寝てるのに、「ふぇー。ふぇー。ママ~」と言うようになり目は閉じてます。トントンして寝てくれるのですが数分で同じ現象を3、4回繰り返して落ち着きます。

いつぐらいから赤ちゃん返りが落ち着くものなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ですが、ようやく落ち着いてきました😂それでも、下の子を抱っこしてると、無理に膝の上にちょこんと来たりします笑

それまでは、まあ〜大変でした‥(TT)イライラすると思いますが、もうしばらくです💦

  • pppow

    pppow

    半年…😂その子によって違うんだろうけど、大変ですよね(^^)
    子供の寝顔を見てごめんねって、気持ちしかないです。

    • 1月19日
まりり

うちも半年経ってようやく落ち着いた気がします。。😂
今は時々一緒に遊んであげるようになりました💓
うちは赤ちゃんには可愛そうですが、授乳以外は本当にどんだけ泣いてても抱っこできず上の子優先でした。。😭

  • pppow

    pppow

    家の中でも抱っこ抱っこ言うよになって赤ちゃんの世話どころじゃないで😅
    赤ちゃん預けて公園行っても抱っこ~と…遊ばず帰ることも(笑)
    頑張って乗り越えます

    • 1月19日