※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

体調がすぐれず、仕事に行けない状況です。目眩や頭痛もあり、医者に相談した方が良いでしょう。

今日で7w1dです
激しい悪阻がある訳では無いですが、食べれるものが一気に減りすぎて食べることに恐怖心を持ってしまってます。
昨日の夕方頃から目眩がするんです。頭が揺れると脳が揺れる感覚になるんです。目の前がグラつくというか。
体調もあまり良くなく1月入ってから仕事にほとんど行けてないです。保険会社で働いてるのですが、皆さんお仕事はどうなさってますか。
会社に行ってもしんどくて机にうつ伏せになることもあります。頭痛もあります。
医者の相談するしかないんでしょうか。

コメント

(´-`)

私もつわりでおにぎりひとつすら全部食べれなくなってめまいしてました!いまでも炭水化物抜くとめまいします🤒
妊娠発覚してから最初はそれまで通りフルで働いてましたがきつくなってきたので何ヶ月か経ってからパートに変えました!
私は家にいるよりかは仕事行って誰かとお話ししてる方が気も紛れて楽だったので行ってましたがきついとなると安静にしてたほうがいいですよ🙂自分の体と赤ちゃんが何より大事なので優先してほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• れいな

れいな

夜分遅くの質問だったのにご回答感謝致します🙇‍♀️😌
    吐くまではいけない気持ち悪さでゲップがずっと胃と喉でとどまってる感じの違和感があるんですよね……。これが常にこの状態なので今もそれで寝れないんです😞
    元々お仕事はOLとかだったんですか?
    やっぱりそうですよね…。私の仕事が個人事業として考えられる仕事ですが会社に所属してる身なので周りの目が気になってしまって…。所長などとも相談してみます。

• 1月19日
  • (´-`)

(´-`)

その頃ちっちゃいゲップが常に出てました😭😂
    食道から胃のところあたりが永遠ムカムカしてて気持ち悪いのに嘔吐恐怖症で吐けなくてきつかったです😱
    元々整体師をしてました😙😙アットホームな会社で理解があったので調整しながら仕事できましたがやはり周りの目は気になっちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月19日
  • れいな

れいな

そうなんです!ずっとムカムカしてて気持ち悪いんですけど嘔吐は出来ないんです。
    昔っから嘔吐仕掛けても飲み込む程に嘔吐できないんです。それでかなりきついんです😫

そうですよね( ´・ω・`)
    女の方が9割の職場なので理解はしてくれるとは思うんですけど、入社してまだ間もないので余計に気になってしまいます。直々の上司にしか伝えてないので余計にです😞

• 1月19日
さくら🍯

食べられるもの減っても、食べられるものはあるんですよね…?悪阻だと仕方ないですけど、単純に食べてなくて目眩がするのもあると思います。なんとか、その日その時自分が食べられそうなものを見つけられないですかね😢
私は初期の頃は掃除の仕事で身体動かしていましたがやはり食べられるものが少なく吐きそうな気持ち悪さと目眩でフラフラでした😔飴とか、ゼリー、たまにおにぎり一口…その日食べられそうなものを毎度自分と相談してました🙄
お一人目の時は悪阻なかったんですか??
倒れる前に産婦人科で相談するのはとても大切かと!

• れいな

れいな

なるべく飲むゼリーやオレンジジュースやそういったものは口にできるのでなるべく飲んだりするようにはしてます😞
    ただ、お米も1口しか食べれずあまり食べれていません😰

自分の体との相談ですよね!自分も色々自分で探りながら食べていこうと思います。

1人目の時は普通に食べれてた方だと思います。そうめんなど柔らかいのは食べれませんでしたが戻したのも1度だけでストレスが重ならない限りは普通に食べていました。

はい。産婦人科に相談してみます!

• 1月19日