※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。赤ちゃんに十分な量が行き渡っているか不安です。3ヶ月で母乳が出なくなることはありますか?

完母です。

今までたくさん母乳が出ていて、
張ってしまうくらいでしたが、


最近スッカスカな気がします。
張りもしないし、
授乳中は、自分で圧力かけてあげてます。

赤ちゃんがが十分飲めているか心配です💦


泣いてないってことは、足りてるって事ですか?


3ヶ月で出なくなっちゃう事もあり得ますか?(;_;)

コメント

リリー

差し乳ではないですかね??😭
赤ちゃん泣いていないとのことなので、張らなくなっても母乳は出ていると思いますよ👍

ウサギ

私もそのぐらいの時に足りてるか不安になりました😭

お子さんおしっこは出てますか?
助産師さんに言われたのが、1日のおしっこの回数や量を見てあげると足りてるかわかるそうです!
ちゃんとおしっこしてるなら足りてる証拠です😉