※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

友達の子供2人と遊びに行ったら、上の子が乱暴で困っています。次も断りたいけど気を使っています。どう断るか悩んでいます。

友達の子供で男の子2人います。
2歳8ヶ月の子と8ヶ月の子です。

こないだ久しぶりに会う約束をしてお家までお邪魔したのですが、上の子がすごい乱暴でした💦

バウンサーに娘を乗せてユラユラしてたら
僕にやらせて!って感じでしてくれるのはいいのですが
手加減なしのユラユラで本当にヒヤっとしました。
友達も、優しくしてあげて!と声はかけてくれるものの
下の子のお世話で大変そうできちんと見てない感じでした。
私も、何回も優しくしてあげてね。と言いますが
子供なので中々聞かず😥

その他にも、娘を寝かせてるソファーにジャンプしてきたり、泣いてたら顔を思いっきり掴んだりなどです😥

子供なので悪気がないのは分かりますが、仲良い友達なので次また会おと言われたらあまり乗り気になりません😭

今年入ってからもよく誘ってくれるのですが何回か断っていて、次誘われたらなんで断ろうかと悩んでいます。

皆さんはなんで断りますか?
私が気にしすぎなのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何かあってからでは遅いので、子育てで疲れも溜まってバタバタしてるし落ち着いたらこっちから誘うと言って、子供が成長してから関わるようにします😭悪気がなくともやはり自分の子が一番なので、、

  • リリー

    リリー


    もう少し大きくなってからの方がいいですよね😭
    次誘われたらこっちから誘うと言ってみます😭

    • 1月19日
▶6人の怪獣

私なら断らずにその子供にだめだよ、こうしてあげてと根気よく教えます!(笑)

  • リリー

    リリー

    教えてあげないとわからないですよね😥
    なんか人の子なので、優しくはいうけど中々しっかり言えない自分がいまして😭😭

    • 1月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私なら優しめに遊びながら同じことして教えてあげるかなと思います🤔
    バウンサーを揺らすのであればその子もゆさゆさして、これは赤ちゃんには辛いんだよーだからやめろー!!!(笑)って(笑)

    • 1月19日
  • リリー

    リリー

    なるほど!それならダメとわかってくれそうですね😊
    子供の扱いになれてないので、参考にさせていただきます🧡

    • 1月19日
コキンちゃん

仲の良い友達なら気にせず子供に優しく言います😂
赤ちゃんびっくりするから優しくしてねー!って。

それで、うっさいなとか思われるくらいならその程度の友達なのでいりません🙋‍♀️

🔰

仲良いなら普通に親(友達本人)に言います😂

🫧

同じ感じで友達のところは女の子2人で
同じぐらいの月齢差の姉妹がいます!

娘が生まれてすぐその子の家で遊んで
バウンサーのせときなー!って
お借りしましたが同じような状況で
これこうやって使うんだよー!って
娘がぶっ飛ぶ勢いで揺らされました😂😂

そういう家の親って
ダメだよーって口でしか言いませんよね、、笑
そんなんで2人育てられんのか!って
よく思うことがあります、、笑

女の子なので世話好きでませてて
オモチャもこれは私のだから触らないで!って
突き飛ばされたり、逆にうちに来た時は
娘のおもちゃをこれ楽しそう!って 娘からぶんどって遊んでたりで
親は下の子に夢中で娘が可哀想で笑

かれこれ4.5ヶ月連絡のみで
会おうって約束はしてません笑
実母が近くに住んでいてよく会うので
それを理由にして空いてないわーとか
適当に嘘ついてごまかしてます笑

たいちまま

最初、うちもされるがわで同じでした。大きくなってきたらするがわに、成長途中なので、難しいですよ。本当に。

会いたくないのであれば、避けて連絡を減らすとかされてはどうですか?