※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で症状が続いています。熱や下痢があり、食欲もなく水分だけで悪化しています。病院で処方された薬を飲んでいますが、胃腸炎には薬がないのでしょうか?

子供が胃腸炎にかかってるみたいです!
16日の朝からお腹が痛いと言っていてお昼から熱が出ました。
その日は下痢気味のうんち一回。
17日、熱は平熱に下がり下痢のうんち二回。
夜中に下痢をお漏らししました。
18日、再び熱、下痢を何度もしています。
食欲もなくなり、下痢も水分を取るだけで出て悪化してきてます。
機嫌は悪くないですが、熱のせいか腹痛のせいかほぼ寝ているか布団で横になってます。

18日の病院でミヤBMを処方され飲んでます。
胃腸炎にはお薬ないですよね?
水分を取っても出ちゃうのもしょうがないことですかね?

コメント

礼

胃腸炎の時の薬は、整腸剤のほかに解熱鎮痛剤、吐き気止めが出されることがあります。
下痢が酷くて脱水症状があるなら、経口補水液飲ませたほうがいいです!
下痢は止めないほうがいいし、子どもはとくに長引くみたいで仕方ないと思うのでとにかく経口補水液飲んで出してしまうしかないですね。

• ann

ann

コメントありがとうございます。
    下に書いてしましたすみません😭💦

• 1月19日
  • 礼

すみません気づきませんでした💦
    あれからお子様の様子はいかがですか?

経口補水液は脱水を防ぐためなので、下痢がどうしようもないです💦
    うちも下痢になった時1時間に何回か出てました😱

• 1月19日
ann

この1時間の間に4回も出ました😱
経口補水液を飲ませてもきっと下痢しますよね?それは気にしなくていいんですよね💦??