※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤い湿疹ができて不安。明日病院に電話しよう。予防接種後の湿疹もある。皮膚科かクリニックに行こうか迷っている。同じ経験の方、教えてください。

オムツより上のお腹、胸あたりに赤い湿疹が出来ました。

足もよく見てみると二箇所くらい湿疹のようなものがありました。

何か虫などに刺されていたり…すごくかゆかったりしたらどうしようと不安になっています。

明日様子を見て病院に電話してみようと思います。

月曜日に予防接種を受けたクリニックか皮膚科に行こうかと思っておりますが、インフルなども心配です😭

もし、同じような方見えましたら教えて欲しいです。

(5日前に2回目の予防接種でその時に顔の湿疹と耳の後ろが赤くなっていたのでクリームを貰いました。
すぐにきれいになったのでそのクリームをひとまず塗っております。)

コメント

ゆゆ

その頃になると乳児湿疹が目立ってくると思うのであまりひどくないならクリームで保湿しといて様子見ていいと思います。もし行くなら皮膚科が断然いいと思いますよ〜!

はる

ありがとうございます😊
今朝赤みは少しひいたおりました。
またこまめに観察して、気になる時は皮膚科に行きます!