※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

産後3ヶ月で悪夢が続いています。同じ経験の人いますか?良い夢は見たことないです。

もうすぐ産後3ヶ月になります。

悪夢ばかり見るんですが、同じ人いませんか?

夢を見れば悪夢。

病気になる夢、死ぬ夢、家族が死ぬ夢…etc

そのせいで起きたりはしないんですが、こうも毎日嫌な夢ばかり見るかな?と…結構はっきり覚えてたり…

いい夢は覚えてる限りでは産後は見たことないかも…。

夢を見ないか、悪夢です…😂

コメント

みい

死ぬ夢みたらいいことがおこるとかいいませんか?確か夢占いそうだったような⭐︎

コモたん

幸せなとき不幸な夢結構見ますよ

のん

私もそうです!
息子が産まれた翌日に私のおばあちゃんが死ぬ夢を見ました。
びっくりして調べたら死ぬ夢は悪い夢ではないと、、

死んだおじいちゃんが出てきたり
見守ってくれてるのかなーなんて思ったり、、

なんででしょうね😣

たん

妊娠から産後の今も悪夢ばかり見ます😂!

起きたとき気持ちのいいものじゃないですよね…(笑)

初マタ🔰

寝ている環境が暑かったりしませんか?身体が暑いと怖い夢を見やすくなるらしいです

すみれ

同じ状況ではありませんが、うつ病15年以上経験し克服した私の場合ですが、あの時は神経が過敏になっていたんだな…
と今になって思います
悪夢ばかりで寝た気がしないし、寝てもほんの少しだけで辛かったですが
今も時々ありますが、自分の深層心理、心配事が夢になって出てきたのね〜と客観的にとらえます❗️
また、夢の内容を人に話す事であれは単なる夢と実感できて悪夢と距離を置く事ができますよ☺️
後は、寝る時に今日は夢見たらどうしよ〜とか考え過ぎず頭空っぽにして寝れると良いですね🌟

ユユリ

寝不足で悪夢みるのかな〜?
私も悪夢みる回数増えました💦
あと同じ知り合いがよく出てきます。最近会ってなくて仲も別によくない人!

私も産後悪夢しか見てません!😂笑
おかげで短時間でも熟睡したいのに、熟睡できずです😭