※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
お出かけ

ハワイに夏、家族で旅行に行く予定です。そこで皆さんに質問なのですが…

ハワイに夏、家族で旅行に行く予定です。
そこで皆さんに質問なのですが、

①JTBや近畿日本ツーリストのような大手旅行会社で航空券+ホテル+ツアーを予約する

②個人でエクスペディアなど使ってホテルも航空券も予約してツアーとかは個人的に申し込む

どちらがオススメですか?☺

結婚前に何度かハワイ行ったことありますがエクスペディアで申し込み好きなツアーを個人で申し込みましたが、JTBとかだとトロリー乗り放題なのをみていいなぁ〜と思ったりしたことを思い出しました😭🙌🏻
そして、今回の度は夫と子供と実両親と行くのですが、両親はANAとかJALが安心だし大手旅行会社だと信頼できると言っているのですが、なにせ、お盆外しても一人あたり30万はかかります💦
ハワイに詳しい方いたら手配の仕方でおすすめを教えてください💕

コメント

mama

10月に私たち家族と両親と行きましたが個人で全部やりました!
やっぱり同じ航空会社、同じホテルにしても個人の方が全然安く行けますし😊その分ホテルランクアップしたりバッグとかお土産に回したかったのでめちゃくちゃ調べて予約しました!
お金に余裕があるなら旅行会社の方が全部やってくれて空港からホテルまでの送迎もあり楽ですよね❣️やっぱりお金次第ですよね…

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます❤️
    ご自分でなさって素晴らしいですね✨👏
    たしかにやりようによっては、自分でとったほうが他にお金まわせて効率良いですね😲👌🏻✨
    まだまだ悩みます😅🙈🙈

• 1月19日
4つ子

私は毎回JTBにお願いしてます。乗り放題もあるし、たまたま私達が泊まった部屋がツインをお願いしたのに、ダブルで案内されて夫婦だったから別に良かったのですが、後日保証の内容に適して半分戻って来ました。うちらは、予定を立てないで着いて時間や体調を見て現地にてツアーを申し込むので泊まるとこと航空券だけお願いします。
何かあった時に安心です。

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど❤️現地に到着してツアー申し込みされるんですね。
    今回両親が見ていたプランが航空券+ホテル+ツアーだったので、ツアー外した値段をまた聞いてみます。
    確かに保証が手厚いのもありがたいですよね😍☝🏻

• 1月19日
ままり

うちはいつも個人で申し込みます。
トロリーバスに乗りたいならJCBカードを持っていると乗れますよ😊一人一枚必要ですが😅

大手でホテルとエアーだけのプランもあると思います😊
JALパックとかならJALの便でしょうし、ハワイはJALが強いのでツアーも含めていろんなバリエーションがありそうかなと個人的に思います😊

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます💕
    なるほど!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊👏
    JALが強いのですね。
    今までエクスペディアで申し込みしたときは、ユナイテッド航空とかでしたので国内の飛行機ではいったことがなかったので参考になります。
    ちょっと調べてみます☺👌🏻

• 1月19日