※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

タミフルを飲ませるのが難しいです。リンゴジュースで薄めても時間がかかり、飲む時間がずれます。どうしたらいいか分からないです。

一歳半 タミフルのみません。
ヨーグルト、アイス チョコ味、バニラ お薬飲めたねチョコ味
どれも無理で(薬ってきずいてるから?かな)
唯一リンゴジュースで200のマグで薄めたものなら
何時間もかけてですが飲むんですが
薬をちょびちょび飲んでることになるし
朝晩で出されてるのがすごい時間がずれます。
今もあげるのにくせんしています。
どうしたら。いいか分からないです

コメント

団子にしてご飯と一緒に口に入れるか、無理矢理かですかね😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

味噌汁ご飯にいれてあげてみようかなと😭おもいつきですが(笑)

• 1月19日

タミフルはバニラアイスやリンゴジュースと相性悪いですよ😂

ジュースならオレンジやスポーツドリンクのほうがいいみたいです。あとはココアもです。

退会ユーザー

去年娘がインフルになった時にもらったものです。うちはオレンジジュースで飲んでました!

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その紙もらいました!スポーツドリンクでも水分を中々とらないので
    飲むのに2時間はかかっちゃいます😢

• 1月19日

退会ユーザー

お家に練乳ありますか?練乳は割とどの薬とも相性がいいですよ!あとはジャム(うちはいちごジャムにしてます)も甘さがあるので飲みやすいです。

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ジャムためしてみます!😭夜の分飲まず寝てしまったんですが朝飲ませれば大丈夫ですかね?😢本当にずれまくりで心配です😭

• 1月19日

退会ユーザー

うちも何回か飲んだ後はまずいのに気付いて、中途半端に少ししか飲まない時もありました😂それでもちゃんと治ったのでまた朝で大丈夫だと思いますよ!

• 1月19日
ゆーさん

うちの子も年末にインフルになり、タミフル飲ませました。
苦いからヨーグルトやチョコ味アイスに混ぜると良いと教えられ、飲ませようとしたけど飲んでくれなくて、好きなバナナならいけるかなと思い、バナナに挟んで食べさせたら、食べなくて、ダメ元でただの水に溶かして、薬用の小さいカップで飲ませたら、普通に飲みました笑

チョコアイス探し回ったり、いろいろ工夫したり、口にバナナ突っ込んで出さないように口元押さえて、嫌がる娘とバトったりはなんだったんだと。。。

よく風邪薬とかをそのカップで飲んでて、いつもは甘いシロップだったから、その流れで飲んでくれただけかもしれませんが、全部嫌がらずに飲んでくれました。

サラ

タミフルは粉タイプのものですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

タミフルは粉です😭

• 1月19日
emi

「お薬飲めたね」とかでもダメですかね?
見えるところでお薬混ぜたりしてますか?
もし、そうだったら気づいてるから飲まないのかもですね😅
オブラートに包んでから、口に入れてあげてジュースで流しても無理ですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

おくすり飲めたねもためしました( > < )起きたら見えないところでもう一度まぜてみます!!

• 1月19日
  • emi

emi

そうだったんですね😭
    見えないところで試してみて下さい☺️
    親としては、早く治してあげたいから飲んで欲しいですもんね🥺

• 1月19日
サラ

うちはヨーグルトが好きで、粉のお薬飲ませるときにするのが、まずスプーンにヨーグルトを軽く敷いてその上に粉をのせて、そして粉が見えないようにヨーグルトでフタをしてゴックン!これを3回
から4回繰り返します
参考までに
飲める方法が見つかるといいですね(>_<)