※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が指しゃぶりが酷く、おっぱいやおしゃぶりで落ち着かない様子。興奮して指や服をしゃぶるが、抱っこで揺れると急に寝ることも。おしゃぶりは苦手。寝ぐずりかなぁ。

生後3ヶ月の娘です。
眠いのに寝れない時の指しゃぶりが酷いです😢
完母で、おっぱいをあげれば落ち着いてそのまま寝てくれることもありますが、お腹いっぱいなのかおっぱいをあげても暴れたり、
おしゃぶりを口に入れてもあまり気に入らないのか、舌で押し出したりするので
抱っこしてスクワットしたりするのですが、
何かしゃぶらないと落ち着かないみたいで、
すごく興奮しながら自分の指をしゃぶったり、
私の服をしゃぶったりします。

根気よく抱っこで揺れたりしてると今まで興奮して服をしゃぶったりしてたのに、いきなり寝落ちすることが多いです。
おしゃぶりは私が抵抗あってしてきてませんでした😰
寝ぐずりかなぁ、、、。

コメント

えいみい

娘も寝付きが悪く、指しゃぶりも激しかったです。両手とも口に入れてたり(笑)
私自身も指しゃぶりに執着が強く、なかなかやめれなかったのですが、吸うことで精神安定剤になるのも良くわかるので、娘にはしたいようにさせてます。すんなり寝てくれるならむしろ吸って欲しいです(笑)
そんな娘も気がついたら、あまり吸わなくなってきました。離乳始めた5ヶ月頃からな気がします。

指は吸わなくなって身紐やコードや洋服のタグなどをしゃぶるのが大好きです。
いつか辞めるでしょうから、今は無理に辞めさせなくてもいいかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりですかね🤔
おしゃぶりは慣れないと吐き出すので継続して咥えさせないと吐き出しちゃいますよね。
うちもぐずるときはマッサージしたり話しかけたり抱きしめてみたりあらゆる手段を考えて戦ってました…😂

すっこ

指しゃぶりして寝ることが多かったです🤗
おっまた指チュパして寝てるなーと思ってました😍うちもおしゃぶりは断固拒否でした😛

上下歯がはえて痛くなったのか自然に寝る時はやらなくなりました😅
服もやられてましたね、自分の服は肩周辺がよだれで汚れてましたw

あーか

うちは一時期、指しゃぶりしながら自分で寝てましたが、ズリバイするあたりからまったくしなくなりました😳

mama

うちも眠たいときの
指しゃぶり激しいですー🤔

で、まだ上手くコントロール
できなくて手が口からはずれたら
怒って泣いてます。(笑)

おしゃぶりもうちも全然
うまく咥えられなくて
横抱きで、おしゃぶり咥えさせて
自分の胸あたりでおしゃぶり
抑えてます。(笑)
偽おっぱいみたいな感じで(笑)