※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

子供の貯金が他の人より少なく、家計の貯金も難しい状況。働いて余裕ができたら月1万円ずつ貯金したいと考えている。同じような方はいますか?

ママリ見てて思うのですが
皆さんお子さんの貯金
たくさん貯めてるな~と😅😅

我が家は毎月貯めてあげれる
余裕がなくて
児童手当とお年玉、お祝いのみです💦
学資も入ってますが17歳で100万おりるもの
しかかけれてなくて😂

もっと貯めてあげないと、と思うのですが
家計の貯金もなかなか😅😅

私が働きだして余裕がでたら
月1万ずつ頑張ろうとは思ってます💦

同じような方いますか??😫😫

コメント

🌱

うちも同じです。
出産祝い、お年玉、児童手当、学資保険しかしてあげられてないです。
月1万できればいいんですが。

旦那の夏と冬のボーナスから
旦那、私、ムスメに
5万ずつ振り分けようと思ってます。
私もお小遣いほしいので。笑

deleted user

正社員共働きでどちらかの給料で生活して、もう一人分は使わず貯めるくらいにしないとなかなか理想の額にはいかないと思います。

あまね

体重分しか毎月貯めれてません😅
少額だけど0よりはって思ってます❣️
仕事しだしたら月2万は貯めたいと思ってます!