※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

娘を出産してもうすぐ1年、妊娠中から産後にかけて色々あってから旦那が…

娘を出産してもうすぐ1年、妊娠中から産後にかけて色々あってから旦那があまり好きではなくなりました。
出産してすぐミルクはお金かかるから母乳だとお金かからないし生活もらくになるよねーと1カ月ほど毎日普通に言ってきたり、自分(旦那)の家族と仲良くしてよ、よそよそしいのやめてよ、なら自分(旦那)も私の家族に対してそういうふうにするよ…など言ってきます。
私は旦那には私自身の家族に対して強要はしていないし、無理に色々言うのは…とそこは本人がどうしたいかによって私が間に入ればいいかと思っていたが、旦那はそうではなく私自身が努力して仲良くしろとの事。
会えば話は必ずするけど…と言う感じだが、旦那はちょっと不満らしい。
自分(旦那)は私の家族と連絡するのに…ってとこでしょうか?まぁ旦那の勝手な行動であり、それにより私の家族はちょっと距離をとっていますが。

私も努力しなければいけないのは分かっていますが、産後にあった時のことを考えるとどうも旦那の家族とは距離を取りたくなります。
また追い込まれるのではないかと、でも私からしたら他人だからと思っても関わらなければならないので苦痛です。
娘がまだ一歳なので離婚はしませんが、毎日離婚の文字は浮かびます。
果たして子供が大人になるまで持つのでしょうか…。

コメント

おいすーまみい

わたしは今離婚に向けて動いています!きっかけになった大きな喧嘩で旦那にとっての家族が、私たちではなく、実家を意味していることがわかり、それならと離婚に踏み出しました。
わたしも子供が成人したら離婚と思っていましたが、子供の前でうまく笑えなくなったりと不調が出てきて、子供の前で笑顔でいたい!と強く思い、離婚に前向きに動けました!!
まるちゃんさんが嫌なことをちゃんと伝えられて、まるちゃんさんさんの旦那さまが変わってくれたらいいのですが、、義実家や旦那に言われたりやられたことって根に持っちゃいますよね🤣

  • まるちゃん

    まるちゃん

    最初は言っていたのですが、話をするたびに僕の家族のこと考えてだの、僕の家族と仲良くしたくないの?だの言われて、それから言わずに我慢してますがたまに爆破して全て旦那にぶつけるって形になってます。
    でも言うことは一緒。旦那の家族には言わないけど私には言うみたいな。それってどうなの?とは一年間ずっと思ってます。

    • 1月19日
  • おいすーまみい

    おいすーまみい

    僕の家族のこと考えてってわたしもずーーーっと言われてきました🤣
    もう1年もですか、、そういう人を変えるにはどうしたらいいんでしょうかね。守るべきは自分の家族はまるちゃんさんと子供さんってこと自覚してほしいですね。

    • 1月19日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    言い続けても変わらない時は変わらないので…難しいですよね。
    毎回自分は私と娘を養っていかないといけない、2人が大事だからと口癖でいいますが、最近かなりうっとうしいです。私自身最近旦那が言う一言一言を流したりしかとしたりするくらい、あまり信用ないです。

    • 1月19日
はじめてのママリ

ミルク買ったら生活苦しくなるのは
旦那さんの稼ぎの問題ですよね😵
ミルク買っても買わなくても生活楽になるくらいまず稼いで来いと私なら言っちゃいます😂子どもは生まる前からお金がかかります。ミルク1つ買えないなら今後どーするおつもりで…🤔🙄😑?
産後はほんと少しの事でも腹立ちますよね😑
女性関係、お金(ギャブル、借金)
義実家とかなりの不仲
その辺でいざこざが無ければ
まずは少し様子を見てみては…
もしかしたら旦那さんがいい方に
進化して変わる日が来るかもしれませんよ😉

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよね…それとなーく伝えたこともあるんですが、ふてくされめんどくさくなったので…。
    あの時のプレッシャーや旦那の母親と色々あり関わりづらくなったのですが会えば話はします。連絡は退院後一切せず連絡先も消しました。そこらへんは用があれば旦那にやってもらえばいいので。
    あまりの不仲…ではないのでまだ大丈夫かとは思います。
    そうですね、ちょっと様子をみてみようかと思います。ありがとうございます。

    • 1月19日