※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

横向き寝ていた赤ちゃんがうつ伏せになっていたことに驚いています。同じ経験をしたことがあるか教えてください。

うつ伏せ寝

生後1ヶ月すぎの息子と夜は添い寝をしています。
今朝冷や汗が出たのですが、夜中授乳をしてげっぷをさせ、窒息がこわいのでいつも横向きにして寝かせているのですが、昨日も横向きにして寝させたところ、朝方、横でうなり声がしてみたらうつ伏せになってました💦💦
顔は横に向いていたのですが、もしかしたら横に向く前に顔がしたになってたんじゃないか、私がみてないときにうつ伏せになるなんてこわい!と冷や汗がでました。
これがもしベビーベッドに寝かせてたらうなり声に気づくのが遅かったかもとも思いました。。

こういうことありましたか?💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

横向きはちょっとの反動で体がまわってしまうので、わたしは普通に寝かせて、背中にタオルをはさんで少ーしだけ横にしてました(^^;;

夏菜子

角度がきつくて倒れたんでしょうか、げっぷが出たなら仰向けでも大丈夫ですよ(◜௰◝)

ひとみ

うちの子はげっぷしても
吐いちゃうので軽く横にして
タオル挟んでましたが。

吐き戻し防止まくらが
ある事を知ってからわ
それ使ってますよ(´O`)
新生児から使えるみたいなので(o^^o)
横向きで寝かすより安心できますよ!
値段わ3000円くらいです!