※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
産婦人科・小児科

子供が痔の薬を使ったら肛門やお股が荒れて痛み、かぶれた可能性。痔じゃない可能性もあり、早く治りたいと悩んでいます。

子供のことです。

痔っぽいなと思い、小児科へ。痔と診断され、薬も貰って治療してましたが、痔の薬を塗り始めてから肛門やお股が荒れて痛がり、皮膚科で痔の薬にかぶれてると言われました。

一旦痔の薬はやめてかぶれを治し中です。
しかしなかなか治らず、しかも痔じゃないかもしれないと言われ、拭きすぎて皮膚が飛び出たかもしれないと💦

なかなか治らないし一体これは何ー⁉️💦

同じような経験ある方いますか⁉️

皮膚科混むし大人もいるし、しょっちゅう最近仕事遅刻しないとだめで、疲れました😭
早く治って欲しいです。

コメント

みずいろBEAR

私の娘も痔です。切れています。
最近は、ステロイド入りの薬を塗っていたら、4日目くらいから肛門のまわりだけ赤くなり塗るのを辞めました。
そして薬を変えてもらい、今はステロイドが入ってない塗り薬です。
↑切れている所が少し良くなってきたのもあると思います。

薬も合う合わないはありますよね。ちなみに私は、小児外科のある病院に行ってます。

娘は、半年ほど前に薬でじゃなく下痢がだいぶ続いて、お股が真っ赤になり、治すのにだいぶ時間はかかりました。下痢も長引き20日〜1か月弱はかかりました。
こまめにオムツ替えをして、亜鉛華軟膏を塗ったり、下痢便が出た時はペット用のトイレシートを下にひき、ぬるま湯をお股からお尻あたりにかけ、お尻拭きで優しく拭いていました。
下痢が長引いた際にお尻の穴も切れてしまい、切れ痔もなり切れ痔は今もです。そして、切れ痔はすぐには良くならないから長い目で見てくださいと先生に言われました。
うんちが出そうな時は、いつも泣いていて可哀想です。たまに硬便の時もあり、めちゃめちゃ泣きます。

先生は、お尻拭きすぎないで!と言ってました。切れているから、こすらないでと言ってました。
そう言われたのもあり、お尻の穴のまわりは、トントンと押さえるように拭いています。

病院も小児科や皮膚科や小児外科やいろんな所でお尻やかぶれは診察してくれますが、信頼できる先生が1番ですよね。
お子さんもお股が荒れてるとおしっこやうんちの時に痛いですよね💦
早く良くなるといいですね😢お母さんも病院通い大変ですよね。。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊

小児外科がある病院なら、結構大きいところですよね‼️
    ゆうりんママさんすごく頑張ってらっしゃるのですね✨

オムツかぶれやとかって、甘く最初はみてましたが、なかなか大変ですよね😵
    やっと状況がうちもよくなってきましたが、今度はカビだと言われ、まだ通う日々が続きそうです💦

ゆうりんママさんも無理せず頑張ってください💓

• 1月20日