※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたそら
妊活

32歳で3年半同棲中の彼と来月入籍予定。妊活を考えているが授かる気配がなく、婦人科で漢方薬を処方されている。先生からは早めに相談するように言われている。結婚前でも妊活を始めてもらえるか不安。

3年半同棲中の彼と来月入籍する32歳です。
同棲直後から避妊していませんが、授かる気配がないのです(´Д` )2年ぐらい前に不正出血がありそれ以降、基礎体温を測り続けてます。PMSが酷いので定期的に婦人科に行き漢方薬を処方してもらってます。そのおかげでPMSは落ち着いてますが。。。

排卵はしてるみたいですが、受診する度に先生に「子どもが欲しかったら早く言ってね」と言われます。
その度にできにくい体質なのか⁉︎と思っちゃいます。
年齢も考えるとすぐに妊活を始めたほうがいいですよね⁇

来週、婦人科に行くのですがまだ結婚してない身でも妊活に取り掛からせてくれますかね⁉︎

長文ですみません(>_<)

コメント

あゆむんむん

婦人科では特に問題なく妊活してもらえると思いますよー!
つっこまれたら、来月入籍予定と言えばいいですし…!

年齢的にも、早めにはじめて損はないと思うので、がんばってください♡

• ぽんたそら

ぽんたそら

ありがとうございます‼︎
    かんばってみますね。
    ひとまず、次の婦人科受診のときに相談してみます(^-^)

• 5月13日
はなちゃん

結婚が決まってるなら悩まなくても大丈夫だと思います!少しでも早く妊活に向けて進んだ方がいいと思います!

私は33歳になったばかりです。私も生理不順やPMSも酷く、妊娠出来ないかも…と思いながらも、どこかでは、何だかんだ言ってもそのうち妊娠出来るんじゃないかな〜〜って思ってましたが…全く出来ず。検査結果、自然妊娠は厳しい事が分かりました(/ _ ; )

だから早いにこしたことはありませんよ!
直ぐに妊娠出来たらバンザイだし、万が一って事も考えれば、もう妊活頑張ってもいいと思います(^-^)

頑張りましょう〜〜(*^o^*)

• ぽんたそら

ぽんたそら

ありがとうございます!
    同い年ですね。
    私は基礎体温つけてるぐらいで、まだ検査とかしたことないので心配な所もあるし、楽観的に考えてる所もあるんですよね。

でもそうですよね‼︎早いにこしたことはないですよね!

はいっ‼︎
    お互い頑張りましょうネッ(^_^)v
    とっても心強いです♡

• 5月13日
m-mu

私も数年前一時期漢方薬処方してもらっていました!!
でも結婚や彼氏もまだなのに独り妊活的?な感じで始めましたが、先生曰く漢方薬は三年くらい体質改善に時間がかかるとのことで、途中で結婚したり等々あったらピルに変えてみると早くて一年くらいで効果が出るかもしれないよだから言ってね!!と言われました♪
しかしあの飲みにくい漢方薬が私は続けられず、ピルにするのも早いかな…と思い
まだ独り妊活だしとりあえず、
自然な形で妊活をしようと調べまくった結果…
『本物』のバラの香りの香水
足にお灸(片足3ヶ所合計6ヶ所)
冷え対策 (これは子宮が冷えてないようで現代人は冷えているんだとか…)
ルイボスティー飲み物全てをルイボスに

あと30分のお散歩?ウォーキング?これは卵子の衰えを食い止めるのか、元気にするらしいです

特に香水は夜も枕や髪の毛につけるなどとにかく女性ホルモン!!女性ホルモン!!
と嫌って程嗅いでいました(笑)

今ではありがたいことに授かっております!!
妊活については早いことに越したことはないと私は独自の考えから始めました!!
女性なら結婚すれば必ず授かるというものではないと、授かりたくとも授かれない女性はたくさんいるから、私だってその辺分からないからとにかく始めてみようかな♪と結婚も彼氏も出来たことない当時の私は妊活らしきことを始めました!!

妊活は子供の頃から始まっていると私は思っています♪
女の子へ冷やさない!!とかそういうことから妊活は始まっていますからぽんたそらさん♪
誰も何にも思いませんよ!!
婦人科へ行ってみるのはとてもいいことだと思います!!

私こそ長文で申し訳ないです…

• ぽんたそら

ぽんたそら

ありがとうございます!
    独り妊活でもかなり本格的ですね‼︎
    でもその努力で授かれたんですね(^-^)

私は今はルイボスティーと通勤15分ぐらいなんですけど、徒歩で通ってます。でも短いですよね?
    私はまだまだですね(>_<)

今までの婦人科受診は漢方を処方してもらうだけだったので3分ぐらいの診察で終わってましたが、次に行ったときにはしっかりと子どもが授かりたい‼︎って意思表示してきます(笑)

• 5月13日
  • m-mu

m-mu

元々バラの香りは好きでしたが仕事ではつけられませんでしたので夜になったって感じですよ♪
    30分以上は絶対に歩かないことを決めると続けられました♪
    でも全く運動せずではないですので15分でも違うかと思いますよ♪

先生に授かりたいという意志を伝えましょう♪
    きっと色々アドハイスや相談にものってくれるはずです♪

私はこの妊活からわりと早く授かれたように思います♪一年生以内ですね♪
    彼も妊活も上手くいったのは感謝しかないですが、
    お灸はドラッグストアのでいいですよ!!
    凄くおすすめです♪
    先生の協力とぽんたそらさんの努力で早く授かれることを祈っています♪
    本気でやってみましょう♪
    大変だけど、やってみることに意味があります♪
    ホントに応援していますので、気負わずでも努力も忘れず妊活していきましょう♪
    私も多分産まれたらまた始めますから一緒に頑張りましょう♪

• 5月13日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

私も仕事上、香りのするものはつけれないのでやっぱり夜につけるしかないですね。
    今度探してみます‼︎

1年以内に授かれたらいいですね(^-^)
    やっぱり努力の賜物ですね(*^_^*)
    私も皆さんに続けれるように頑張ります‼︎

またアドバイス頂けたらありがたいです♡

• 5月14日

大丈夫だと思います(^^ゞ

私は36歳から妊活をはじめましたが、生理不順に不正出血で年齢的にも自然妊娠は難しいかもと思っていましたが、37歳で妊娠(*´ー`*)

妊活から7ヶ月でした。

• ぽんたそら

ぽんたそら

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます♡

私も頑張ります‼︎
    私も1年以内には授かりたいです。

• 5月13日