※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那が元カノと連絡を取っていたことが発覚しました😂長くなるんですけど…

旦那が元カノと連絡を取っていたことが発覚しました😂
長くなるんですけど、相談に乗って頂きたいです🙌

旦那の携帯を充電してあげようと思って、携帯を見たら、いつもは表示されないラインが何故か表示されていました。今年こそは◯◯に行きたい!というような決意表明?みたいな内容で、女性の名前でした。気になって寝起きの旦那に確認すると、毎年参加してるBBQのメンバーで、◯◯の仕事してる友達だよとのこと。うろたえる様子がなかったので私も信じてたのですが、よくよく考えれば、◯◯の仕事してる〜って元カノやん!って…。(少し特殊な職業です。)しかもそのBBQに居ることはその時初めて知りました。
問いただすと、元カノと認めました。
付き合い出した頃に、昔結婚したかった女がいると言っていました。それがその元カノです。(付き合っていたのは10年くらい前です。)ラインをしていたのは、今年のBBQについて連絡が来たからだそうです💦そのBBQに参加するようになったのも、元カノ経由みたいで毎年行っています。別れてから、男女の関係になったこともなければ、BBQのこと以外で頻繁に連絡を取ったこともないと言われ、謝罪をされました。

今後不必要に連絡を取らない。
BBQに参加してもいいけど、泊まりでは行かない。
元カノと連絡を取ったら、今後どうなるか分からない。
(過去に他の元カノのことで揉めています。)
という風に旦那には言いました。

結婚しているのに、元カノと連絡を取る意味が分からないし、旦那も旦那、元カノも元カノだと思うのですが、
10年前の話しを引きずりすぎですか?
BBQには行かないでと言うべきなのでしょうか?
ラインの内容を確認していないので、本当に何もないのかは分かっていません。確認するべきですかね?
嫁に怒られたから、連絡をしてこないでと送らせようかと思っているのですが…

皆さんだったらどう思われますかT^T?

コメント

ぱいたん

わたしも無理ですね!
どんなの昔の話でも連絡とってたのはいまの話ですから!

わたしなら私からとして旦那の携帯で送るかも知れません。それか、旦那が妻のことを考えてる風の文章をおくります!

  • mi

    mi

    ありがとうございます!✨
    そうですよね( ˘ω˘ )本当無理です(笑)
    10年前といえど、今でも連絡取ってて
    ましてやBBQで顔も合わせていますしね…

    • 5月13日
  • ぱいたん

    ぱいたん

    ですよね、なにもないと言われてもね〜って感じです(笑)

    • 5月13日
NOA♡NOA

わたしも毎年同じメンバーでBBQしてますが、そのメンバーの中に昔付き合っていた男女がいて、お互いもうなんとも思っていないのは見ていてわかるのですが、やっぱりアルコールが入ると「お前らなんで別れたんー?」「今ならお互い大人になったしやり直したら上手く行くんちゃう?」など周りが茶化し始めます。

その男女は男の方が結婚してますし女の子の方も常識人なのでありえへんと毎年軽く受け流してますが、もしここにその男の奥さんがいたらいい気はしないだろうなと見ていて思います(´;ω;`)

それにわたしなら元カノ参加のBBQに絶対旦那さん行かせないですねー!その元カノがどんな子なのかわからないし、色々と怖いです(><)
たまに結婚してるからなに?関係なくない?みたいな頭のおかしい人もいますしね(><)

そのBBQが毎年ひらかれて旦那さんがどうしても行きたいのであれば、連れてってもらいましょう(*¯︶¯*)

わたしの旦那さんは毎年集まるくらい仲のいいメンバーの決まったイベントみたいなものには連れてってくれますよ!周りのお友達も奥さん連れてきたり、旦那さん連れてきたりしてます(*¯︶¯*)

それが出来ないなら怪しいということで、不安だから行かないでと素直に伝えて行かせない方がいいかなと思います(><)

  • mi

    mi

    昔若かった頃はおっしゃるように、茶化されることもあったみたいです…。
    今はそんなんもないって言ってたんですが、何が本当なのか😂🙌
    最終的に、連絡取れないよってラインを送ってもらって、BBQにも参加しないことになりました💦

    • 5月17日
◎クレア

何もないと言われても
証拠はないし、奥様には分からないことですもん
もやもやしちゃいますよね( ´•ω•` )

私の旦那は過去に悪さしたので
女性と連絡とってるだけで気に入りません(笑)
元カノさんなら余計、気分悪いので
連絡とることも会うことも
やめて!とは言いませんが
やめるように仕向けます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • mi

    mi

    一旦話し終えたものの、
    ずっともやもやしてます🙌🌀

    私の旦那も過去に悪さしてます💦
    分かってて結婚したんだから
    なんというかどうしようもないというか
    諦めというか呆れるというか…(笑)
    やめるように仕向けるのは
    どんな方法ですか(°_°)??

    • 5月13日
  • ◎クレア

    ◎クレア

    裏切られたときの感覚忘れられませんよね。
    嫌なら嫌と、はっきりだした方が
    少しは楽になるかもしれませんよ( ˊᵕˋ* )

    うちの場合は結婚して1ヶ月後に発覚しました。
    離婚もしてくれなくて、いろいろ約束事を決めて
    それからは私が法律です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    うちの場合、旦那が
    "行きたいんだけど"とか言い出したら
    "好きにしな〜その分、私も好きにするし
    浮気でもなんでもしてきな(´υ`)"って言うと
    うちのは行くのやめます(笑)

    • 5月13日
  • mi

    mi

    過去にはいっぱい傷付きましたね😂
    その分変な耐性がついて、
    いいのか悪いのか
    これくらいのことでは
    あまり動揺しなくなりました(笑)

    浮気ですかT^T??
    結婚して1ヶ月後って💦

    浮気でもなんでもしてきなとは
    むちゃくちゃ男前ですね😳✨
    そう言われると確かに
    好き勝手できないような…
    私も好きにするしは
    効きそうですね!!

    • 5月13日
  • ◎クレア

    ◎クレア

    これぐらいのことでも
    きっと予防しておくと安心ですよ〜( ˊᵕˋ* )

    浮気はしてないと言ったり認めたりで
    証拠がないので本当のところ分かりませんが
    私からすれば裏切られてるので浮気ですかね(笑)
    なので浮気として処理してます(笑)

    結婚して1ヶ月後に、いろいろ
    ぼんぼん出てきたってところです(´υ`)

    旦那様だってmiさんに
    やられたら嫌と思ってるなら
    きっとやめてくれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 5月13日
ゆず

元カノは何年経っても元カノですからね〜(^◇^;)
BBQならお酒も飲むだろうし男女はいつ何がきっかけでどうなるかわからないですから私だったらBBQ行くのも許さないです(>_<)
旦那さんは逆に自分の奥さんが知らないうちに元カレと連絡を取っていたりBBQに行っても何とも思わないんですかね?

  • mi

    mi

    私もそう思います!
    一度男女の関係になって、
    ただの友達にはなれないと思います💦
    BBQは毎年楽しそうに話しをしていたので
    行くなというのは可哀想かなと思って
    迷いの末に許可してしまいました🌀
    甘いですかね?…

    逆に聞いてみたら
    嫌だと言っていました😂
    子供みたいで本当に呆れます。

    • 5月13日
  • ゆず

    ゆず

    私だったら行く行かないは別として
    じゃあ私も元カレと連絡とってBBQ行ってもいいんだよね?
    もちろんその間子供の面倒は見ててくれるんだよね?当然だよね
    って言います( ̄▽ ̄)

    • 5月13日
  • mi

    mi

    そうですよね(`・ω・´)
    それぐらい言ってやるべきですね!
    むしろわざと元カレと
    連絡取ってやりたいぐらいです😂

    • 5月13日
deleted user

うちも連絡取ってました!
もともとグリーで知り合ったらしいのですが、メールしていることがバレると次は通知を消してLINEで、それがバレて私がキレると、一旦は退会したグリーを別の名前で再登録してまた連絡取ろうとしてました(ー ー;)日記が見たかったそうな…ばっかじゃない?笑
最近もFacebookで元カノの投稿を見てるようです。きんもーっ!笑
うちの場合直接会うことはなさそうですが、いい気持ちはしませんよね(>_<)きっと未練はなくても気になっちゃうんでしょうねー(´・_・`)
私なら、不安で寂しいし行って欲しくないなーっていうかもです。
私はこっそり元カノの連絡先を控えているので、次に何かあったら向こうにも釘をさそうかと思ってます!笑
過去にも揉めたことがあるなら、ちょっと配慮してほしいですね、旦那さん…

  • mi

    mi

    ほんとにばっかじゃない?ってなりますよねえT^T私も過去にいざこざがあった元カノの連絡先は控えてました!というか元カノから連絡があったんですけどね(笑)
    モヤモヤを全部話して、結果的に連絡を取れないよってラインを送ってもらったのと、BBQは行かないって話しになりました💦

    • 5月17日
a(28)

わたしは勝手に
旦那の連絡先から
消しましたよ♬
付き合ってるときから
彼女←私
が、いるの知ってて
パンツのプレゼントしてきて
そこで堪忍袋爆発です!
なぜパンツ?ですよ、

イライラしますよねー。

  • mi

    mi

    パンツ!?なんでパンツなんですかね( ⌓̈ )連絡先消すのいいですね!(笑)パスワードが付いてるので、できなくて残念です😂😂

    • 5月17日
  • a(28)

    a(28)

    謎すぎますよ←
    ま、今となっては
    どうでもいいんで
    もしまた同じように
    あったら
    そんな人なんだ、
    旦那も、普通につけとるんだ。
    って感じで
    そこまでの人間なんだ、で
    終わりですけど。笑

    パスついてるんですね(´Д` )

    • 5月18日
たむ

私なら無理です(>人<;)
連絡とるのもいやだし、バーベキューいくなら奥様同伴があたりまえですね!

  • mi

    mi

    そうですよね!!連絡取れないってゆうラインを送ってもらって、BBQも参加しないって話しになりました💦

    • 5月17日