※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

男の子への中学進学祝いに1000円程度のプレゼントを考えているが、重いか気になっている。おもちゃのお下がりを頂いたことがあり、お返しをしていなかったことを気にしている。

同じマンションの男の子が今度中学に進学します。
何度かお下がりのおもちゃを頂いたりしたのに、あまりお返しが出来てなかったので、お祝いにちょっとしたプレゼントをしようかなと思ってるのですが、重いですかね?😅金額的には1000円くらいの、あまり気負わない程度のものを考えてます。
たぶんそんなつもりでおもちゃをくださって訳じゃないし、最後に頂いたのは2年くらい前なので、なんか悪いなぁとか、え?そんなつもりないのにとか、気を悪くされたら嫌だなと思いまして😅💦

コメント

ひみづ

遠慮はされると思いますが、正直に嬉しいと思います😊!!
貰って嬉しいというより、数年前の事を今でも気にかけてくれて形にしてくれることが✨

中学で使う文房具とかなら、必要品&消耗品だし、値段も幅が効くし良いのかなと思いました❗️

それすごく嬉しいです!!
金額もちょーどいいとおもいます!

mm

スポーツタオルなんかいかがでしょう?ちょっとしたスポーツブランドなら1000円くらいで買えるし、部活にも入ったら使えますよね🥰軽く、入学おめでとうと渡せると思います!

ママ

今年中1になる子がいますがもう好みが激しいので、うちなら図書カードとか嬉しいです👍金額が分かってしまうのがアレですが、参考書とかに使ったり、好きな本を買ったりもできるし😊
でも男の子だったら特に物でもデザインとか気にしないのかもですが😄

みなさんおっしゃってるように金額うんぬんよりそういう気持ちが嬉しいです✨

ゆみママ

皆様コメントありがとうございます😊
嬉しいとのお言葉が頂けて安心しました🥺プレゼントの内容も参考にさせて頂きます!