※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海外に移住したい
家族・旦那

旦那さんが発熱しているとき、子供とどこかに避難しますか?この時期イン…

旦那さんが発熱しているとき、子供とどこかに
避難しますか?

この時期インフル等色々流行っている中で、
旦那が発熱しました。悪寒もすると。
夕飯もあまり食べず、寝室に隔離しています。
私と娘はリビングで寝ています。
月曜日からは娘は保育園、私は仕事なので、
日中は不在ですが、明日1日だけでも、どこかへ
避難するか悩んでいます。
インフルじゃなくてもうつりたくない…
旦那には申し訳ないですが…

皆さんどうされていますか?
ちなみに家は2LDKですが、隔離しているとは
いえ、トイレや洗面は共同ですし、
娘もすぐ寝室へいこうとします…

コメント

mchama

旦那の体調が悪い時は、実家に帰ってもらってます🤣🤣
鬼嫁だと思われてるかな?笑

くぅ🧸

うちも隔離してます!
うちも同じ間取りですが、別々の部屋にいさすか、私と子供だけでどっか出かけたりします(^.^)

もふもふ

娘が生後2ヶ月の時に旦那がインフルになりました😭
その時は同じく寝室に隔離させて、リビングで娘と2人で布団で寝ていました。
共用部分はまあ仕方ないと思います。
結果、母子共にうつらずに済みました!
外出先や保育園でも風邪菌はたくさんありますし、接触時間を減らして、手洗いうがい水分補給をしっかりすればよいかな?と思います。

りぃ。

今その状況です。
病院へ行ったらまだ、
インフルの 検査はできないと
言われ、 寝室に隔離中ですが、 子供は やっぱり
いきたがりますよね💦

本当ならば 実家に帰ってくれ
って言いたいところですが
実家まで 2時間半かかるので
仕方なく隔離です。。


引っ越す前は
旦那の実家に近かったので
その時は バリバリ 帰させてました💦

ソラママ

ノロウイルスがとても流行っていた時、旦那さんが吐き気と下痢が止まらないって会社から電話が…

お兄ちゃんが生後3ヶ月のベビーだったので即実家に帰りました。4日間実家に帰り、帰る前に旦那さんにトイレ掃除をめっちゃやってもらいました。
インフルエンザでも実家が近いなら帰った方がいいと思います。

なな

インフルが流行ってる時は実家に帰ってもらいます笑
鬼嫁!と思われようがなんだろうが子供に移さないためには手段を選びません😂笑

Huis

今同じ状況です!
旦那の実家は高齢両親なので帰らせるわけに行かず、自分が実家へも今週は都合により行けずなので、寝室から出ないでもらってます💦
トイレ等は旦那使用後は除菌しています😅マスクも食事中以外してもらってます!

おもち

実家が近ければ速攻で帰らせてます!!!!

こはる

問答無用で実家にいかせます!むしろ自発的に帰りそう🤣

もし自分がなってもホテルとって篭ります。私は実家遠方なので…

ミクロン

インフルなら私が実家に帰ります!
義実家に帰らせても、高齢の義母が1人なので、移ったら大変なので💦

海外に移住したい

みなさま

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
とりあえず朝一病院にいってもらいました。幸いインフルではありませんでしたが、
念のため、私と娘は日帰りで
実家に避難することにしました。(1時間半かかりますが…)

今後もこういうことはたくさんあると思うので、
みなさまのコメントを参考にさせていただきます!!