※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
ココロ・悩み

産後2年で生理再開していない方いますか?無月経で不調ややる気不足、イライラが続くことがあります。薬で生理を誘発してもピタリとなくなることも。

産後もうすぐ2年になるのに生理再開していない人っていますか??

また無月経によって不調とかありましたか??

病院の、薬で何回か生理をおこしたりしてますが飲まなかったらピタリとなくなります。

そしてホルモンが少ないせいか、常にやる気がでないというかイライラしたりため息ばっかりついてしまいます。

コメント

まめこ

1人産む前もよく無月経になってましたが、1人産んでからは産後初の生理自体は自然にきたものの、その後も無排卵無月経状態がたまに来るので、3ヶ月目処に受診って感じにしてました。
私の場合はその期間は何の体調変化もなく、生理もないし、逆に調子いいって感じでした😅昔からそうなので、体が慣れていたのかもしれません。昔はピル飲んで整えていた時代もありましたが、それはそれで調子は良かったです。

• Yまま

Yまま

産む前も無月経になってたんですね。
    私は逆に産む前は排卵してたかわからないけど無月経の月は1度もなかってそんなことで悩んだことなかって(>_<)

この、いまいちパッと気分が晴れないのは気持ちの問題なのかホルモンのせいなのかって感じです。

ありがとうございました^_^

• 1月18日