※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

自宅に友達夫婦と一歳3か月の子供が、遊びにきます🙂 自宅に来ていただ…

自宅に友達夫婦と一歳3か月の子供が、遊びにきます🙂 
自宅に来ていただいた際は、あらかじめケーキかミスド
など用意しておきたいなと考えているのですが、
友達側から、〇〇くんは、プリンたべれる?
と連絡がきました。(私自身の子供に対して)
お互いに食べ物を用意してしまう状態に
なってしまうと思うのですが、
このような場合どう対応したらいいのか、混乱中です😭

皆さんの知恵を貸してください🤔💦🍰

コメント

ママリ

私だったら飲み物とフルーツとか用意します🥰

• yu

yu

フルーツ!思いつきませんでした☺️💓ありがとうございます!参考にさせていただきます♫

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

当日に食べなくてもいいようなお菓子を用意して、帰るときにお土産として渡します(^-^)

• yu

yu

持ち帰り可能な物を用意するのもいいですね💓ありがとうございます♫

• 1月18日
えだまめ

私だったら飲み物数種類とクッキーなどのお茶菓子を用意するくらいですかね(`・ω・´)
他人様のお宅にお邪魔する時は大体手土産を持って行くのですが、もし相手側で用意されていたらお邪魔させてもらう上にケーキまで!と恐縮してしまうかもしれません(^^)

• yu

yu

飲み物とか軽めのもののが、相手側にも気楽に楽しんでもらえそうですね☺️ アドバイスありがとうございました😊

• 1月18日
コスタ🛳

私なら友人宅に行く時は必ずケーキなど買って手土産持っていくので、自宅に招く時は用意しないです💦
飲み物と軽食(時間帯によります)などを用意します!

• yu

yu

飲み物もしっかり用意したいと思います!ありがとうございました😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お邪魔する側は持って行って当然とまでは言いませんが、子供と一緒にお邪魔する時はうるさくなるし、汚すし、色んな意味を込めて手土産持ってきますよ!

好きだよー!ありがとう!
私もケーキかミルドが良いかな?と思っていたよ。
ピザにする?ケンタッキーにする?
パーティーみたいだね😆

って、感じですかね🙂
深く気にしなくて良いと思います。

• yu

yu

なんかおもてなししなきゃと、焦ってました😣💓
    考えすぎずにたのしみたいと思います😊ありがとうございました!

• 1月18日
ぽのぽの

私やったらお互い今後も行き来するときに打ち合わせ?し易いように、じゃあ飲み物とか用意しとくね〜!っとかって言ってかぶらないようにします^^

• yu

yu

連絡して打ち合わせしてみました!当時この食べ物達どうしようか…ってなるより、前持っての行動できてよかったです♫ありがとうございました😊

• 1月18日
sauko

ナマモノで被ったことがよくあるので、明らかに用意してくれる雰囲気なら、持って帰れる焼き菓子がいいかなと思います。ミスドもいいですね。
でも、お邪魔する側としては、飲み物だしていただけるだけでもう十分、て思いますよ。

• yu

yu

ミスドから良さそうですね☺️💓ありがとうございました♫

• 1月18日
はち

私ならその場合
プリンは「あとで家族で食べて〜」と言われる可能性を考えて(ないと思いますけど💦)ミスド用意しときますかね〜🤔
あとは飲み物と喋りながらつまめるスーパーで売ってるようなお菓子で甘いものと小包装になったおかきとかで盛り合わせみたいな感じにして出してます!

それと子供が来るときは1歳から食べられる〜って書いてるようなお菓子と飽きちゃった時用に100均でシールブックとか絵書くやつを用意したりしてます😊
これは事前になるべく子供が見てないうちに(気付くと欲しがって大変かもなので)親に「これ○○ちゃんにどうかな?ダメじゃなかったらあげて〜」って感じで渡してます✨

• yu

yu

予測するほど悩みます😂
    ミスドよさそうですよね🍩♫
    子供へのお菓子の気遣いは、思いつきませんでした😭
    参考にさせていただきます♫ありがとうございました😊

• 1月18日

1歳3ヵ月だとケーキやミスドって食べないと思うので、フルーツの方が安心だと思います😃ジュースよりはアレルギーないなら牛乳の方が良いかもしれないです!

大人向けにはコーヒーとちょっと良い苦めのチョコとかあると良いかもです!ママさん授乳しているならカフェインレスのコーヒーが嬉しいと思います😊