※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

授乳中で生理が来ず、排卵を確認したい。年子を希望している方の経験を知りたい。1人目の妊娠がわかった時期や授乳中のタイミングについて教えてください。

年子で女の子を授かれたらと思ってますが、まだ授乳中で完母です。生理もまだ来ません。
排卵してるかは検査薬しないとわかりませんよね?

また年子で授かれた方、1人目が何ヶ月のときにわかりましたか?授乳中でタイミングとりましたか?

コメント

ひま

上の子10ヶ月で妊娠しました!
生理も来てなくて、授乳中でしたよ!

  • りんりん

    りんりん

    おー!^ ^すごい!
    生理はきてましたか?

    • 1月18日
  • ひま

    ひま

    遅くなりました💦
    生理も来てなくて、下の子出産してからもまだ来てないので生理はかなりご無沙汰です😂

    • 1月19日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね🥺
    排卵検査薬とかはせずタイミングとりましたか?

    • 1月19日
  • ひま

    ひま

    排卵検査とかはしてないです!
    出来たらいいなくらいでゆるくタイミング取ってましたよ☺️

    • 1月19日
六花❄️

ギリギリ学年も年子で授かりました😊
私は完母で、産後8ヶ月から定期的に生理が来るようになりました😄そこからゆるく妊活というか、タイミング取り始めました🙂
妊娠がわかったのは産後11ヶ月の時で、まだ1日15回前後授乳していました😅
断乳したのは息子が1歳2ヶ月の時です☺️

  • りんりん

    りんりん

    私もまだ生理がきてないので、もう少ししたらくるかな😭とりあえず生理きてからタイミングかな?
    授乳してても妊娠可能なんですね^ - ^

    • 1月18日
  • 六花❄️

    六花❄️

    授乳中は無排卵性月経が多いと聞いて、排卵検査薬で確認しました😄私の場合は排卵していました☺️
    私も…というか旦那がですが、2人目は女の子を強く希望していたので、産み分けの為にも排卵検査薬を使用していたのもあります😆

    • 1月18日
  • りんりん

    りんりん

    生理がきてから排卵検査薬をしましたか?
    うちも次は女の子を希望してます❤️

    • 1月18日
  • 六花❄️

    六花❄️

    産後8ヶ月の時の生理が終わった日から使い始めましたよ😄

    • 1月18日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊
    とりあえず排卵してないとですね😭

    • 1月18日
めろん

年子で妊娠しました!
完母ですが、4ヶ月のときに生理が再開し、7ヶ月のときに排卵予想検査薬でタイミングをとり、8ヶ月のときに妊娠がわかりました!

私も年子が欲しかったんですが、出産前とは生理周期が変わり、そうなると排卵日も変わるので検査薬使用し、一発でした💡

  • りんりん

    りんりん

    わたしも生理が来たら排卵検査薬してみます^_^

    • 1月18日
deleted user

解禁した月に妊娠しました
10ヶ月になったばかりだったと思います

完母でしたよ

ただ、生理は5ヶ月から来ていました

  • りんりん

    りんりん

    生理くるときは体調に変化ありましたか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特になかったですね💦💦

    • 1月18日
まいこママ

私は産後3ヶ月で妊娠発覚しました💦
ただ年子は子宮が完全に戻ってないままの妊娠が多くて切迫早産になる人が多いらしいですよ!
私は今回子宮頸管長が短いってことで切迫早産気味になり19日間も入院しました…
完母は妊娠しにくいとか言いますよね!
私は完全にミルクだったのでもうそろそろ生理こなきゃおかしいなって思っててでも全然来なくて病院行ったら黒い影があるって言われて💦
赤ちゃん授かれるといいですね👶

  • りんりん

    りんりん

    その黒い影が赤ちゃんだったんですね!✨
    生後3ヶ月ではすごい!
    とりあえず排卵検査薬で検査してみます^ - ^

    • 1月19日