※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

仙台市の保育園の結果は毎年何日に送られるか知りたいです。第13希望まで書いたけど全て落ちたら、再度申請が必要ですか?一次募集で書いた場合、二次募集があれば自動的に申請されますか?

仙台市の保育園の結果って毎年何日くらいに郵送されてきてますか??🤔
もうそろそろだろうなって思いつつ、どうにも気になっちゃって💦

また、第13希望まで書いたのですがそこが全て落ちた場合、二次募集はまた改めて保育園探して希望を書いて申請をし直さないといけないんでしょうか?
それとも一次募集で書いたところで二次募集があれば自動的に申請されるのですか??

コメント

mii

去年保活をしていて二次募集で今の保育園に入園出来た物です☺️✨

通知は去年1/23の午前中に郵便受けに入っていました。この時期ドキドキしますよね🥺きっと来週中には届きそうですね!

1次が落ちた場合は、2次募集で申し込みできる園の一覧表などの資料が入ってます🙌
追加する園などを改めて書き直し、区役所に持っていきましたよ💦

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    それなら来週には結果が来そうですね、ドキドキです😭

二次もまた改めてなんですね🤔
    詳しくありがとうございます😊

• 1月18日
  • mii

mii

郵便屋さんが来るたびドキドキしますよね😅💦毎日ポスト見てた頃を懐かしく思いました笑

二次募集可能な園は、小規模や保育ママがほとんどでしたよ😅大きい園はほぼ点数高くないと厳しいですよね💦
    2次で追加したい園をピックアップしてすぐに見学に行きましたよ〜。

0歳児クラスで希望なのですか?😊

• 1月19日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😓
    点数ギリギリ満点じゃないのでやっぱり厳しいかなぁと思ってました💦

0歳児クラス希望です!

• 1月20日
  • mii

mii

私も点数満点ではなかったですが、ギリギリ二次募集で入れました💦

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    小規模でもどこでもいいからはいりたいですね😭😭

• 1月21日
  • mii

mii

仙台市のホームページを見てみたら二次募集で追加出来る園の一覧が更新されてました(^^)0歳児は結構ありましたよ〜!
    他の方の投稿で明日辺りには届くって言われた方がいました✨ドキドキですね♡

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

見てみたら、私が希望を出した園も0歳児まだ空きがあると書いてあったので、もしかしたらそこに入れている可能性もありますかね🤔🤔

• 1月22日
  • mii

mii

可能性高いですね😊‼︎
    まだ届かないんですかね?ドキドキですよね!
    ちなみに何区ですか?🙌

• 1月22日
  • ゆみ

ゆみ

まだ届いてなかったです!
    朝からポスト確認しまくりです笑笑
    宮城野区です!区役所で激戦区って言われました😭

• 1月22日
  • mii

mii

明日ですかね〜!去年は23日でした☺️
    宮城野区は激戦区みたいですよね!!!去年も言われました!

• 1月22日
みゆ

待ちきれなくて、いつ発送か昨日問い合わせたんですが、下旬です!としか教えてもらえませんでした。
ドキドキですね。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよね、私も下旬ですとしか言われなかったのですがどうしても気になりますよね😭

• 1月18日
うさぎ

同じく0歳枠での応募です💦
確率高めとはいえ、不安ですよね〜!
二時募集したとして、結果出るの入園ギリギリみたいなので
一次で早く決まってほしいです😂

• ゆみ

ゆみ

ほんとドキドキですよね😂
    職場への兼ね合いもありますから、入園ギリギリに分かるのは困りますよね💦

• 1月19日
mai

先週、宮城支所の方は来週末くらいに届くかなって言ってました!
郵便がくるたびにドキドキですよね💦

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    ドキドキの1週間になりそうです😂

• 1月19日