※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新婚早々、出産早々に旦那の仕事で単身赴任になった方いますか?転職する…

新婚早々、出産早々に旦那の仕事で単身赴任になった方いますか??
転職するかもしれなくてそしたらかなり遠い他県になりそうで。。どうしてもそこがいいらしく。。
ついてきてほしいようですが、知らない身寄りのない初めての場所で初めての育児出来る気がしません。。
私は実家で生活し、旦那は仕事をしてもらって、たまに会いに行くor1年後とか少し落ち着いてから私も引っ越す
等考えておりますまだ彼には言ってませんが💦
もし同じような経験の方おりましたら、どのような流れを選んだか教えて頂けませんか?( ; ; )

コメント

korui

単身赴任ではありませんが、
妊娠中に夫が転勤になり、北海道から関東に引っ越しました!
一度も北海道を出た事なく、妊娠8ヶ月の時に辞令を聞いた時は正直かなり落ち込みました💦
なんでこのタイミングで、、!!と😂

北海道内での里帰り出産だったのですが、1ヶ月を予定していた里帰りを3ヶ月に延長しました😅
私里帰り中に夫関東に引っ越し、荷造りなどすべて1人でやってもらいました😂
産後3ヶ月して私も関東に行きましたが、2ヶ月ごとに北海道に帰ってます。笑

夫の周りに産後鬱で離婚された人とかが案外多く、心配なようで頻繁な帰省も快く行かせてくれます☺️
頼れる人がいないのは本当にしんどいので、一度ご主人に相談してみるといいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )!!!
    それくらいの頻度で帰れればとってもいいですね( ; ; )✨
    優しい旦那さんで良かったです😭
    でもやはり不安は不安ですよね泣
    頼れる人がいない+危険と隣り合わせな赤ちゃんを守らないといけない環境が初めてになるので、本当心配事しかありません💦
    一方旦那はポジティブな性格なので、不安0、全然大丈夫っしょ!っていう脳天気タイプで。。私が不安ごとを言っても大丈夫大丈夫〜ってかんじなんですよね💦更に基本家事等積極的に手伝ってくれるタイプではなく、母に愚痴ってしまっているので、私の親が更に更に心配するのも目に見えています😭😭😭💦💦💦入念に話し合ってお互い納得いかないとですね( ; ; )

• 1月18日
 めろちゃん

旦那転勤族なので結婚後しょっぱな、他県へ一緒にぶっ飛びました!
1人でいるのが苦じゃないので私は大丈夫でした!
妊娠がわかって1ヶ月後にはさらにまた転勤。出産後里帰りを終え自宅に子供と帰った次の月には他県へ転勤。その3ヶ月後さらに他県へ。←今ここです。
子供と初めてのところの散歩に行ったり、支援センター行ったり楽しみました!
けど、身近な友達は出来ませんでした😂慣れてきちゃいますよ^_^
けど久々に実家に帰ると楽だし、やっぱ実家の近くにいずれはすみたいなとか思います。
けど!自分が不安に感じるのであれば後悔のない選択をしたほうがいいと思います!
うちの旦那の場合ですが、
子供のこと可愛い可愛い言う割に育児全然しないし、おまけにわがままで、ストレスたまりました!期待しなければ良かった、ついてこなければ良かったって思ってます😅
そんな時に愚痴を言う人もいないし、旦那に分かってもらうのも無理だし。
近くに知り合いがいないのは、時に辛くもあるので、旦那さんが支えになるかどうかが大切だなと感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )!
    わぁまさに転勤族なんですね( ; ; )!
    大変そうです、、凄いです偉いです😭✨!!
    たしかに色々なところを巡れて楽しみもそれなりにありますよね!!それはとても惹かれます✨

ただ私の旦那も、子供たくさんほしいタイプなのに悪阻で死んでる私みてもあんまり心配してくれたりしないし、家事もやれとは言われませんが自分ではしないのでただただ汚くなるだけっていう。。😅
    その姿をみてるから、ただでさえ出産後ワンオペで大変だろうなーと思っていた矢先の話なので。。不安しかないのです💦知らない土地だし、初めての育児だし、旦那がきちんとサポートしてくれないと私が精神崩壊しそうで😂💦
    自分の理想もやりたいこともすべて捨ててついていって、、それで後悔するような結果になったら人生もったいないし、、協力して頑張れるなら腹くくってついていきますが。。旦那は口だけ達者なので( ; ; )きちんと話し合う予定ではありますが、結局旦那が折れることはなさそうだから私がどうするか、、になりそうです( ; ; )なやみます。。

• 1月18日