※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠中の朝ごはんの栄養バランスについて相談です。医者から体重増やさないように言われているけど、母親学級でバランスよく食べるようアドバイスをもらいました。朝ごはんはおかず3品などバランスよく食べていますか?

みなさん妊娠中の朝ごはんどんなもの食べてますか??栄養バランスとか意識して食べてますか??💦
私は医者に体重増やさないでねと言われてて朝ごはん今まで食べてなかったんですが昨日、一昨日母親学級に行ったら朝ごはんはバランスよく食べてください!!!と言われました😅朝からおかず3品とかちゃんと作って食べてますか??💦

コメント

ハニ桃

私も体重が増えないように、朝ごはん食べないことが多いです(>_<)3食きっちり食べるとすぐ増えるような気がして。。
回答になってないですね(´ー`A;)すみません!!

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱりそうですよね💦私も同じ考えでした💦でも朝ごはん食べないと冷えの原因になると言われて😭どうしていいかわからずです😅私、朝食べないでお昼がっつり食べれるのですが夜は全然食べられなくて💦

• 5月13日
もりりん

ちゃんと3食とらないと吸収力良くなって、お昼ごはんで食べた分一気に吸収されちゃいますよー。

私は和食中心の朝食とってました。
白米、納豆、ぬか漬け、きんぴら、ひじきの煮物、味噌汁などなど。
朝から作る元気ないので、前日に作っておいて冷蔵庫から出すだけにしておきました( ^ω^ )

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱりそうですよね💦
    前日につくっておけばいいんですね😳朝作る事ばかり考えてました😅今日の夜作って明日から眠くても朝ごはん食べます✨

• 5月13日
わんわん

私は朝ごはん食べておらず昼まで寝ちゃってます(´・_・`)旦那さん送ってからどうしても眠くて…💦
確かに母親学級でそういう指導ありました>_<
眠気がないときは、バナナヨーグルトかシリアルを食べてます´д` ;

• hi-.-sa

hi-.-sa

私も旦那さん送り出してからお昼まで寝てしまいます!💦なので朝ご飯食べないことが多いです😭でも食べないと冷えの原因になって出産が大変になるし浮腫の原因にもなると言われて😅

• 5月13日
ひまわり

朝ごはん食べないとお昼の吸収よくなって太りませんか?
私は食べない方が調子悪いです...
朝はパンとヨーグルトとかでした( •̀ .̫ •́ )✧

• hi-.-sa

hi-.-sa

確かにお昼かなりの量食べちゃいます💦
    ですがいまだに眠気がひどくて旦那さん送り出してから寝てしまうので朝ごはん食べてからまた寝ると太る気がして💦起きてればいいんですがお昼ぐらいから徹夜して寝てない時みたいにフラフラして少し寝ても頭痛がひどくなったりしてしまって💦
    お昼ガッツリ食べるからなのか夜はご飯お茶碗半分も食べられなくてそれもよくないのかなーとか思ったり😭

• 5月13日
ねぎ。

妊娠しててもしてなくてもの話ですが朝は大事ですよ!
体調悪くてとかで食べられない日もありますが、夜は寝るだけなので減らしてよくても朝はしっかり食べたほうが良いみたいです。
さすがにバランスまではしっかり考えていられませんが・・・(−_−;)

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱりそうですよね💦今日は昨日の夕飯の残りで野菜たっぷりのスープ飲みました✨

• 5月13日
  • ねぎ。

ねぎ。

しっかり食べなくても少し口に何か入れるだけでも違うと思いますよー
    今はすこしずつ起きれるようになりましたが同じように20週前後全く起きれなかったのでスープだけとか、水分とるために温めたお茶とか飲んでました(´・ω・`)

• 5月13日
りくとホジッチ

朝からいろいろは。。無理ですよね(笑)

私はチーズのせてパン
焼いて食べてますσ(^_^;)

• hi-.-sa

hi-.-sa

朝から作ったり何種類もは無理ですよね😅
    私も朝ごはん食べるように努力します!

• 5月13日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

無理です(笑)
    晩御飯作るのも苦痛だし(笑)

多分、食べないよりはパンとか食べても食べたほうがいいのかなー?と思いたへています(o^^o)

もしいかるなら、スクランブルエッグとか作ってのせるとか!

私は、おかずによくたまご使うから
    我慢してしてませんが(笑)

• 5月13日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

少しでも食べたいと思います!

• 5月13日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

無理せずぼちぼちと(o^^o)

• 5月13日

体重増加よりも
赤ちゃんのことやママ自身の事考えたら
毎日三食は必ず摂った方がいいです!

わたしは旦那のお弁当のついでに
卵焼きにウインナーを焼いたものと
昨晩のお味噌汁の残りにご飯だったり
パンを出して旦那と毎朝一緒に食べてます!

朝ごはんで太ることはないと
何度もテレビやネットで
耳にしたことあるのでそこまで
大丈夫だと思いますよ😓
逆に食べない方が太るかも…

自分の身体とべびちゃんが
一番大事ですからね♪♪

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    体重1キロも増やさないでね!って言われもともと太っていてこれ以上太ると赤ちゃんもお母さんも何か異常がでてくるからと言われました💦病院の先生には1食抜くくらい問題ないとも言われました😱ですが栄養士の方に言われて気になってしまって😭
    これからは無理してでも少し食べようと思います✨

• 5月13日

退会ユーザー

体重の増えすぎは良くないみたいですね…でも食べないのも体に悪い!だから毎日ちょっとした散歩なんかすると全然違うと思いますよ!
    体重維持にお産もスムーズに行くと言われているので食べたら適度な運動をすると良いかもしれません♪♪

あまり考えすぎず
    貴重なマタニティライフ
    楽しみましょう😊💓

• 5月13日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

毎日1時間のウォーキングしてて今のところ妊娠前の体重維持してます😅
    これからどんどん増えてくると聞いたので頑張ります!

• 5月13日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います!!
    無理だけはなさらないで下さいね😫💭

• 5月13日
たむ

私も体重管理されていて、朝ごはんひ
小さいパンか、コーンフロスティに牛乳です(>人<;)

朝からは色々作るの無理です(>人<;)

花香

三食きちんと食べれるのは…朝起きて、夜眠るという普段の生活のリズムが整っていないと難しい気がします。私の場合は…1ヶ月お仕事休みしている時は、ゆっくり寝ていたし、出掛ける頻度も少ない為家でゴロゴロ過ごしがちだったので、運動量が少ない割に三食食べると、体が重い気がして食べた分のカロリーを消化し切れずに蓄積していく感じがしました(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
今は仕事をしているおかげで、三食食べる事が出来ています。体重は初期から2、3Kg増加しました。
朝ごはんは、便秘対策に焼きバナナに胡麻入りきな粉とヨーグルト・食パン半分・サラダ・ミルクティーを食べる事が多いです。