※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

生理中の異常出血で心配。生理後に検査できる?

前々から生理がひどくなってきていて、いままた生理中ですが、尋常じゃ無い血の量と塊が出て、歩いただけで一瞬でナプキンから溢れてズボンにまで染み渡るほどなので出歩けもしません。子宮筋腫じゃないかと疑っています。。。
病院で検査したいのですが、生理中は検査できませんか? 
生理が終わってから行ったほうが良いでしょうか?

コメント

すけろく

うちの母も、生理中はズボンまね滲み出るほどで子宮筋腫でした。
すぐに手術しました。

診てもらえるかすぐに病院に問い合わせた方がいいと思います(>_<)!

• ma

ma

教えていただきありがとうございます。お母さま子宮筋腫だったのですね💦 私もそれを疑って7月に検査した時は問題なかったのですが。。💦
    病院にまずは問い合わせてみます。ありがとうございます

• 1月18日
TAT

筋腫持ちです。
私も産前は夜用ナプキンがすぐにビタビタになる経血の多さで生理痛がまあまあ痛くて大きめの塊が出てましたよ。
一日目から三日目まではパンツタイプのナプキンじゃないと間に合わない位の量でした💦
息子がお腹にいた時に通ってた産科で筋腫見つけてもらったので、多分ですが生理中でももしかしたら見られるのかなとふと思いました💦
ちなみに、経腹での超音波検査ですよ。
お腹に超音波の通りを良くする為のジェルを塗られて経腹プローブを当てられるだけなので全然痛くない検査です。

余談ですが、画像貼っておきましたけどナプキンはこれおすすめです↓

• TAT

TAT

見られる→診られるの間違いです💦

• 1月19日
  • ma

ma

詳しく教えていただきありがとうございます! 私は産前は生理痛と無縁の体質だったのですが、産後3年経った今どんどんひどくなりました💦
    超音波検査なのですね!それなら生理中でもできそうです。
    そろそろ2人目がほしいと思っていた矢先だったので、明日にでも問い合わせてみます😭

ナプキンも初めて見ました!5枚分ですごいですね!!薬局で見てみます。ありがとうございます😊😊

• 1月19日
  • TAT

TAT

いえいえ。
    少しでもお役にたてたのであれば嬉しいです😅
    ちなみにそのおすすめしたナプキンなのですが販売してないドラッグストアもあったりするのでネットショップ入手が確実に手に入れられると思います💦
    エリエールのホームページから取扱店を検索可能ですのでお近くの店舗にあるか調べてから行った方が無駄足を踏まなくて良いかと思いますよ😊

• 1月19日
  • さとみっち

さとみっち

横入りすいません。
    私もこれ使ってます。
    ウェルシアで買ってます。

• 1月19日