※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

22歳で終身保険に加入するメリットや他社比較について相談中です。周囲は府民共済やコープ共済を選ぶ傾向。

22歳で保険未加入だったので
保険の窓口に行って話を聞いてきました。
そこで疑問に思ったことがあるので教えてください😭

保険のタイプは終身保険です。
保険は若いうちに入ってると月々の掛け金も
まだ安いと教えてもらいました。
同じ保証内容でも22歳で加入するのと
40代で加入するのとではトータル的に
22歳からの方が安くすむと説明されたのですが
どこの保険会社もだいたいそうゆう感じなんですかね?

周りの友達はみんな府民共済やコープ共済で
若いうちはとりあえず安いのでいいよ!って子が多いので悩んでいます💦

コメント

ライナー

そうですねー
保険にかかる金額は一緒なので!

安いのは何歳までってなってるし、掛け捨てなのでおすすめしないですね😰

40才で入ろうと思ったときに病気とか何かあったら保険に入れないので若いうちに入っておいた方がいいですよ😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに安いものは60歳まで!とか今まで掛けてきたものが勿体ないなと思うプランでした。
    保険の窓口の方は今ほとんどの人が終身保険に加入してると言っていました!

    何かあった時の保険なので
    やはり若い時から備えとく方がいいですね🤔

    • 1月19日
まむち

22歳で終身保険に入ると例えば3,000円で毎月これから60才まで払い続けて行くか、
40才になってから、
毎月10000円払い続けて行くかの違いが主です。
今は医療保険だけで考えるなら確かに安く掛け捨てでもいいと思いますが、
これから先に何かあってからだと入れる医療保険(特に終身保険は)が少なかったりとかはしてきます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても分かりやすくありがとうございます!
    何かあってからだと入れる医療保険が限られてくると困りますもんね😭
    入れるうちに入っておきます!

    • 1月19日
わんこ

そう言う感じですね!
わたしも24のとき保険の窓口で相談しましたが、がん保険とか色々また見直したりするのであれば掛け捨ての安いものでいい!と言われました。
医療って変わってくるので。

まぁわたしも何だかんだまだ県民共済です笑
でもなんかあったらちゃんとした保険入れなくなるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳

    できれば安く抑えたいですよね😭笑
    保険の窓口の方が『色々な保険会社を紹介しても最終府民共済など安いところに加入される方もいてる』と言っていました。
    そんな事言われたら悩む〜!って感じです。笑

    • 1月19日
初めてのママさん

若いうちがホントやすいですよ。

私はがん保険、終身、医療
女性特約ついて月1万以内ですよ。
しかも一生上がらない。
がん保険は日々進歩してるので、何年かに1度更新しますが。
ちなみに19歳で入って
今まで3回入院に帝王切開で
今まで払った分より
めちゃくちゃ保険を貰えました😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね!
    周りの友達がほぼ安いのにしか入ってなくて内容は悪いと分かっているんですがまだ若いし掛け金も安いし…と言う感じで悩んでしまいます。
    私も相談した際に全部まとめて約1万円以内になるように見積もってもらうように言いました😳

    えー!もうすでに得してるなんて羨ましいです!笑
    ちなみにどこの保険会社で加入してるか教えていただいてもいいですか?😣

    • 1月19日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    アフラックです。
    ガンに手厚いし、女性特約つけたら入院1日1万と
    女性がなる病気だと+1万入ってきます。

    今回も予定帝王切開なので
    手術10万に1日1万入ってきます😍

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アフラック有名ですよね!
    また明後日保険の窓口に行くのでアフラック詳しく教えてもらいます♩
    教えていただきありがとうございます♡

    • 1月19日
キャサリン

ライフネット生命に入ってますが年齢が上がっても掛け金は変わらないので助かりますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も年齢が上がっても掛け金が変わらないプランを検討しています♡
    月々の掛け金っておいくらか教えていただいてもいいですか?😭

    • 1月19日
  • キャサリン

    キャサリン

    ウチは主人と歳が離れており45歳過ぎてますが、死亡した場合600万下りる保険でした。

    若ければ若いほどもっとやすいですよ

    • 1月21日
  • キャサリン

    キャサリン

    毎月3230円でした。

    今は会社のに乗り換えたので解約しちゃいましたが

    • 1月21日
ままりん

入っておいた方が良いですよ〜💦
病気すると入れないです。
医療保険どころか、死亡保証ついてる個人年金とかまで入れないです。
若い頃入っときゃ良かった😭
超高い持病持ち専用の保険しか選択肢なくなります。
若くて健康なうちにを強くお勧めします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく説得力のあるコメントで前向きに考えようと思いました!
    ありがとうございます☺️

    • 1月19日