※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
お金・保険

子どもの保険について皆さんはいつ、どんな保険に入りましたか?私はJ1000円コースを検討中で、学資保険も迷っています。主人は入らなくていいと言いますが、心配です。皆さんの経験を教えてください。

皆さん子どもの保険はいつ、どんな保険に入りましたか?

コープ共済のJ1000円コースを検討してます。
学資保険も入りたいのですが、どこがいいのかわからず、自分で積立てもいいかと検討中です。
主人からはまだ入らなくていいでしょと言われてるのですが、突然ケガや病気になった時が心配で💦

保険に入った時のお子さんの歳と、入った保険会社や種類を教えてください!

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月くらいでコープ入りました!
産まれてすぐ入れとけば良かったです😩
3ヶ月の時に1週間以上入院したので😭

• うーさ

うーさ

3ヶ月の時に一週間以上入院されたのですか😭大変でしたね💦
    病気やケガは突然ですもんね…主人を説得して保険入りたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月18日
あずもち

3歳でコープ共済に入りました!
やんちゃになってきたのでなにかのためにと入ったら
3月に保険入って1年になりますがもう2回くらい保険使ってます😱笑

• うーさ

うーさ

やんちゃになるとケガとか増えそうですね💦私も男の子なので心配で😭
    一年でもう2回ですか😳本当に保険必要ですね〜!検討します!
    ありがとうございました💓

• 1月18日
  • あずもち

あずもち

職場のおばちゃんに男の子はやんちゃだから安いのでいいし入りなー!と言われ1000円のものにお守りの気持ちで入りました😊

• 1月18日
  • うーさ

うーさ

先輩ママの言うことは間違いないですね!😆✨皆さんのご意見すごく参考になりました💓お守りあると安心できるので私も入りたいと思います☺️

• 1月19日

貯金の余裕あるなら小さいうちは
入らなくてもいいんじゃないですか?うちはそんなに余裕ないので3ヶ月くらいでコープ共済入って保育園入って2回入院しましたが個室代や食事代はかかるので実質負担少なくて助かりました。

• うーさ

うーさ

全然余裕ないんです〜💦
    2回入院されたのですね😭
    保育園入ると病気もらいやすくなるってよく聞きます…
    実質負担が少ないのは助かりますよね。検討してみます。ありがとうございました☺️✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

3月から保育園へ行くので、そのタイミングで共済に入ろうと思ってます。
学資はJAに入ってます。

• うーさ

うーさ

保育園入ると病気もらいやすくなるってよく聞くので心配ですよね💦
    学資保険JA入られてるのですね!参考になります!ありがとうございます☺️💓

• 1月18日
ちぃちmam

生まれてすぐに第一生命の医療保険に入っていました!1ヶ月で入院したので入ってて良かったです😂
そして、この間コープのJ1000+先進医療100円に加入しなおしました!掛け金がそっちの方が安かったのと、病院の領収書で保険がおりるのが魅力だったので😂
入るのは早いうちがおすすめですよー!
何か病気がわかってからだと入れなくなることもあります!

• うーさ

うーさ

1ヶ月で入院されたのは大変でしたね💦生まれてすぐ加入されててすごいです✨
    第一生命よりコープのが掛金安いのですね!領収書で保険がおりるのも魅力的ですよね〜手続きはなるべく楽したいです😆
    先進医療無しにしようかと思ってましたが100円なら付けるのも有りですね🤔
    本当に病気やケガは突然ですもんね!参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月18日
はじめてのママリ

4人生まれてすぐに保険に入りました‼️最初は違う保険に入ってましたが、今は子どもはみんな県民共済です。
あと、入院のみ明治安田生命にも入っています☺️

• うーさ

うーさ

生まれてすぐ入った方が安心ですよね!色々調べてたら不安になってきたので早めに入ろうと思います💦
    県民共済入りやすそうですね✨入院のみ明治安田生命ですか!参考にさせていただきます💓

• 1月19日