※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

① 母乳の出が多くて赤ちゃんがむせて泣いてしまう時、搾乳機で絞るとスムーズに飲んでくれるようになりましたが、絞りすぎると増える量が心配です。絞るか悩んでいます。 ② 赤ちゃんが飲む量と母乳の量が合ってきているのか、胸の張りが減ってきて痛みも軽減しています。 ③ 授乳時間を増やすべきか悩んでいます。右胸3分左胸3分で授乳しているが、ゲップさせると泣き出すことが多く、寝るまで抱っこしているとのこと。

新生児26日の女の子を育てています😓💦
完母で育てています😣
3個ほど相談させて欲しいです😭💦

①飲むと母乳の出が良すぎてむせてしまう時があり咳き込んで泣いてしまって、そのあと飲んでくれなくなってしまう時があります😞なので授乳前に搾乳機で絞ってあげるようにしてみたところむせることがなくなってスムーズに飲んでくれるようになりました😣✨けど40ml50mlくらい絞らないとシャワーみたいな出方がおさまりません😭あまり絞ると作られる量が増えるからと助産師さんに言われており、あまり絞っちゃいけないと思ってるんですが、むせて泣いてる姿があまりにも可哀想だし、飲んでくれなくなってしまうので絞ってしまってるんてますが、やめた方がいいでしょうか😭💦

②最近ではあまり胸が張らなくなってきてて3時間過ぎると流石に張ってきますがそこまで痛くなくなってきてて😣前までは授乳後でも痛くて仕方なかったんですが😣これって赤ちゃんが飲む量と母乳の量が合ってきたってことでしょうか😓

③初めの頃は片胸4分で寝てしまってて飲んでくれなくてもう片方の胸が辛い状況が続いていたので右胸2分左胸2分計4分って形であげてました😣けど最近では右胸3分左胸3分計6分にしてるんですが乳首離してゲップさせようとすると泣きだしはじめることが多々あります😭💦ゲップするのが嫌なのかゲップでないのが嫌なのか母乳が足りないのかどっちだかわからず困ってます😭抱っこしていればだんだん寝初めてくるんですが結構BIGな女の子ベビーなのでもう少し飲む時間増やすべきなのかとも悩んだりしていて😵💦

コメント

ラテ∞

①搾乳量ご40~50程度なら問題ないと思います👀!!私も入院中は張って痛くなることがあり、その時の目安量の60とか搾乳してました!!私も助産師さんに、絞りすぎると作られる量が増えると教えてもらいましたが、今の月齢の飲む目安量くらいであれば搾乳しても問題ないと教えてもらいました💡
②赤ちゃんも少しずつ体力がついてきて飲む量が増えてきたのかもしれないですね😊
③母乳は何時間くらいで欲しがりますか👀??もし間隔が短いのであれば、今の6分よりも時間を伸ばすことで、間隔も長くなるかもしれないですね💡(赤ちゃんが6分以上飲めるようであればですが😌)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか😣それならよかったです😭💦まだ飲んでる時うとうとしてますが、完全に飲みながら寝ちゃうってことがなくなりました😌
    母乳飲んでから寝に着くまでが遅くて😣約寝に着くまで1時間くらいかかって、そこから1時間半くらいで起きてくるって感じです😭
    ながながと寝てくれる時もありますが基本3時間寝てくれることは非常に少ないです😣

• 1月18日
テト

①40.50ぐらいなら大丈夫かな?と。水鉄砲みたいに赤ちゃんのほっぺたに当たってるときありました。それじゃ飲みづらいと思うので😂
私は300mlとか搾れてて、それは搾りすぎと助産師さんに言われました。

②だんだん貯めた母乳じゃなくて、赤ちゃんが吸い出すと作り出すようになるので、それに近づいてるんだと思います。

③赤ちゃんのベロが白くなったりはしてませんか?おしっこの回数がすごく増えたとかは?←過飲症(飲み過ぎ)の印なので、それがないならもう少し飲ませてみてもいけるかもしれませんね😃
うちもBIG女子で1ヶ月健診で5kg、2ヶ月半で7kgでした。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですかね😭
    そうなんです毎回加えさせて10秒くらいすると自分からぺって出してきちゃって😓毎回ブシャーと顔にかけちゃってて😞
    300mlは逆なすごいですね😅😅
    それならよかったです😵
    急に張ってこなくなってて心配で😓
    特にベロが白いことはなく、おしっこも変わらず1日12回とかです😣
    本当にBIGな赤ちゃんですね👶🏻❤️

• 1月18日