※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

横浜市港南区の南部病院についてどんな感じか知ってる方教えてください!!

横浜市港南区の南部病院についてどんな感じか知ってる方教えてください!!

コメント

だおこ

南部で出産しました!
産科の話で大丈夫ですか?

  • ゆー

    ゆー

    はい!説明が少なくすみません😵

    • 1月18日
  • だおこ

    だおこ

    検診はけっこうあっさりで、エコーも毎回は見ないです!
    私のときは3Dエコーやってなかったですが、その後に始まったと聞きました。
    その分待ち時間はあんまりなくてよかったです。
    わたしは体調が産むまで最悪だったので、さっさと終わるのは良かったです。でも個人病院みたく、4Dエコーとか、動画をもらえるとかを希望する人には物足りないかもです。

    入院中のご飯は、ザ病院食って感じで正直美味しくないです💦あと空調がいまいち…わたしは4月でしたがめちゃくちゃ暑くてしんどかったです💦
    でも助産師さんたちは優しいしテキパキしてるし、掃除係のおばあちゃんが、毎日可愛いねえ良かったねえって声かけてくれて、わたしには祖母がいないのでそういうの嬉しかったです。

    他の病院がわからないので比較はできないですが、私はリスク持ちで南部か戸塚の医療センターか金沢の市大のどれかでしか受付してもらえないと言われたので、その中で一番通いやすいのが南部だったので決めましたが、万一の時対応してもらえる安心感はありました☺️

    もしほかにお聞きになりたいことがあれば、わたしでわかることならお答えします☺️

    • 1月18日
たろきち

産科ではないのであまり参考にならないと思いますが…。
次男が生後2ヶ月半でRSにかかり入院しました。
小児病棟の看護師さんも先生も事務の方もとても良い方でしたよ(*´꒳`*)
つい先日姉が皮膚科にかかりましたが、やはりみんな対応が良かったと言ってました。
建物自体は古く駐車場が少ない印象ですが、駅から近いので通院や面会にも行きやすいと思います!
また、駅からすぐそばにHACやイオンがあるので子供のもので買い物はしやすいです!