※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

乳首の問題で悩んでいます。乳頭保護器を使いすぎて、直接吸わせるのが難しいようです。根気よく練習が必要です。

わたしの乳首が小さく、片方は陥没気味で上手におっぱいが吸えず 病院で最初は乳頭保護器をつけて吸わせて、慣れてきたら直接やってみるように言われ、乳頭保護器だとしっかり吸ってくれるのですが、慣れてきたので
直接乳首から吸わせる練習をしてみてますが上手く吸えず
娘もギャン泣きします😢
乳頭保護器に慣れすぎちゃったかな。
ギャン泣きされて、結局乳頭保護器。、
根気強くやるべきだけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

k.kさんと月齢近い、娘がいます。

私も陥没乳首で、めっちゃ悩みました。

病院で入院中、練習と思って泣いたらとりあえず吸わせて!と言われやり続けるも、乳首を指で引っ張って形を作ってから吸わせるんですけど、すぐに陥没しちゃうのか上手く吸えず娘も毎回ギャン泣き。

自宅に帰ってからもトライするものの、ギャン泣きで。無い乳首無理矢理吸わせようとするから、乳首も切れるし、痛いし。夜中にやろうもんなら私のメンタルもやられて😂

だから早々にもう最終諦めて、搾乳したやつをほぼ毎回哺乳瓶であげ、自分の気が向いた時だけ直母の練習ちょこっとやる、って感じで過ごしてました。笑

そしたらある日突然、生後1ヶ月くらいかな?肩乳だけ直母でお腹いっぱいまで飲めて。テンション上がって、そこから練習の頻度ちょっと頻繁にしてたらもう肩乳も吸えるようになって。

今では両方、保護機も無しで直母できるようになりましたよ🥺✨

私も最初、こんなメンタルやられるんか。と凹んでましたが、、、

赤ちゃんも初めて。私も初めて。
2人でちょっとずつやっていったら、いつか2人のペースでできる日が来るんやなぁって思います😭💕

k.kさんもご不安だと思いますが、、
娘せんと二人三脚、頑張って下さい😭🙏

長々すみません💦🙏

• k.k

k.k

ありがとうございます😢
    そうなんですね。! 気長に頑張ってみます! 直母でお腹いっぱい飲んでくれる日を楽しみにしたいと思います☺️

• 1月18日
ひなはる

私も乳首が小さく1人目の時は乳頭保護器使いましたよ!
結局1歳の卒乳まで使ってました!

赤ちゃんに栄養、ご飯を上げるためなら使い続けてもいいと思います!
使いすぎてダメとか、そんなの使ってとか言う人が居たとしても気にしたらダメです!
赤ちゃんが第一優先ですから!
それにお母さんの乳首切れの保護にもなりますしね(^-^)

• k.k

k.k

ありがとうございます😢
    そうですよね。 娘第1に無理なく練習してみます!

• 1月18日
あみぴ

私も乳首が小さいため、病院で保護器を勧められ、生後1ヶ月半頃まで使用していました!

消毒や装着が面倒だったので、保護器から直接飲んでもらおうとネットで色々検索しても、出てくる体験談は「ある日突然飲んでくれるように…」ばかりでした😅

そんなわけないでしょう〜と思いながら試してみたところ、本当に突然直接飲み始めました😂
今でも直接乳首から母乳を飲んだ後、哺乳瓶でミルクを飲みます。混乱している様子はありません。

もちろん個人差があるとは思いますが、赤ちゃんが疲れない程度にボチボチ練習を続けてみても良いかと思います😊

母乳が出るのなら、保護器でも搾乳でも、飲ませてあげることが一番だと思います☺️
頑張りすぎず、焦らず、赤ちゃんとゆっくり過ごされてくださいね!

• k.k

k.k

ありがとうございます😢
    消毒がほんとーに面倒で直母で飲んで〜と思ってます😅

そうなんですね、突然に、、😳 そんな日を気長に待ちながら 練習してみます!

• 1月18日