※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま🔰
妊娠・出産

34週で推定体重1500g。胎盤が小さいせいか、赤ちゃんの成長が遅れている。逆子も続いている。4週後に帝王切開の可能性。気をつけることはありますか?

34wで推定体重が1500gしかありません。
頭の横幅が無いのが原因とは言われましたが、お腹周り、足の長さも数週より遅れています。
全体的にみても、SD-2.5でした。
34wになり産休に入ったのですが、胎盤が小さいのが原因かと思われます。
小さいせいかまだ動き回っていて逆子も続いています。
管理入院にはならず様子見が続いているのですが、このままだと4週間後次第で帝王切開と言われました。
こういった場合気をつけるべきことはありますか?
また、同じ様な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ママ

私は35週1500gで緊急帝王切開になりました😂
私は寝たきりレベルの安静を言い渡されていました😊

• やま🔰

やま🔰

そうだったんですか!
    緊急帝王切開とは、大変でしたね
    安静にとは言われていないのですが、寝たきりレベルに言われてしまうくらいなんですね😭
    その後はどうでしたか?

• 1月18日
  • ママ

ママ

結局、臍帯が胎盤の端に付いてて、栄養があまりもらえず大きくなれない状態でした😂
    2ヶ月NICUとGCUにいましたが、もはや身長と体重も平均超えるほどの成長を遂げてますよ😂
    あまり心配せずに、楽しく過ごしてくださいね😊

• 1月18日
  • やま🔰

やま🔰

2ヶ月でしたか...。
    いま、ちゃんと成長しているとのお話聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月18日
Uchan🧸

私も赤ちゃん小さめです😣
私の場合は胎盤もへその緒も今のところ異常がなくお腹の中で成長させるのがいいとのことで、お腹が張らないように安静にしててと言われています!なので生産期に入ったんですがまだ産まれないように安静にしてます💦

• やま🔰

やま🔰

コメントありがとうございます。
    私も特に赤ちゃんに異常があるわけでもなく、へその緒の血流も問題なしでした。
    なるべく、お腹の中で大きくなってもらいたいですよね。
    頑張りましょう!
    私も安静に心がけます!

• 1月18日