※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お宮参りでの産着のタイミングや抱っこについて教えてください。義母への気遣いや抱っこのお願いについて迷っています。

お宮参りについて教えてください。
産着はどのタイミングできせますか?
また誰が抱っこしましたか?
父方の祖母とよくいいますが、母親が抱っこする方もいますよね?
わたしはどちらでも良いのですが、義母さんが自分が抱っこするつもりかもしれないしなんて言えばいいのか、、、
抱っこしてもらえますか?って自分から言うべきか、、、
でも抱っこ紐もなしでずっと抱っこ、疲れませんかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でお宮参りはあんま見ないです😹😹

抱っこに関しては 写真の時
自分達が抱っこして撮ってもらった後に
抱っこして写真どうですかって聞くのでいいと思いますよ🌟

ままま

こんにちは。
私の場合、写真館で写真を撮ってからお宮参りに向かいましたので写真館で産着を着せそのまま神社へお宮参りしにいきました。

知り合いは直接神社へ向かったようですが、家から車ですぐの場所だったようで自宅で着せてから向かったそうです。

移動距離がもしながいのであれば、
祈祷前に着替えさせる方もいるのかなとは思います。神社によってはスペースを貸してくれるところもあり、うちの神社ではおむつ換えをさせてくれました。

抱っこですが写真館においても、お宮参りにおいても、撮影するシーンでは義母がだっこしてました。ただ、さすがにずっとは疲れると思い、祈祷中は私が抱っこしておりました。

れい

まとめての返信お許しください🙇‍♀️
皆さんありがとうございました!
神社や季節によって様々ですね😅
どうにかなるだろうし行き当たりばったりでやってこようとおもいます!笑
ありがとうございました☺️✨