※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪ちゃんママ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について悩んでいます。来週行く予定ですが、暑いので産着は考えておらず、退院時の長袖服も不安です。白ベースの普段着しかなく、これは控えた方が良いでしょうか。

お宮参りの服装について。
4月うまれです。里帰りしていたり、何かとバタバタしててまだお宮参りに行けていません。来週行こうと思っているのですが、娘の服装で悩んでいます。暑いし産着などは考えておらず、、退院の時来ていた服も長袖なので、ちょっと…😥と思っています。普段の服で白ベースの服が写真のものしかなく、、さすがにこれは控えた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りは服装の決まりは特にないので、問題ないと思います☺️

  • 凪ちゃんママ

    凪ちゃんママ

    お返事ありがとうございます!インスタとか見るとみなさんとてもお洒落だったので😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

どんな服でも大丈夫です🥹☝️
せっかくだから可愛い服着せたい
と思うなら、レースがついてたり
オシャレなやつ
買えばいいと思います😊👍
着る機会としてはお食い初めの時
くらいになってしまうので
回数は少ないとは思いますが🥺

  • 凪ちゃんママ

    凪ちゃんママ

    お返事ありがとうございます!可愛い服たくさんあって欲しいな~とは思うけど、結局は着る回数少ないし~と悩みますね🤔💭

    • 6月22日
ママり

私も4月生まれで、6月にお宮参りしました。めちゃくちゃ暑いのでお写真のお洋服で良いと思います。行って、ご祈祷して、かえってくるだけですから!

  • 凪ちゃんママ

    凪ちゃんママ

    お返事ありがとうございます!おなじですね💕暑すぎて服装も悩むし、暑さ対策もしっかりしなきゃって感じですよね😥

    • 6月22日